インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

夏目前! 腰回りの部分痩せに効くエクササイズって?

  • 腰・ウエスト
夏目前! 腰回りの部分痩せに効くエクササイズって?

こんにちは、新人エステティシャンのマリカです!

夏と言えば、海に、プールに…と、水着を着る機会も多くなりますよね。露出の多い服を着ると、気になるのが腰回りに乗ったお肉ではないでしょうか?そこで、今回は腰回りの部分痩せについてご紹介します。

【腰回りの部分痩せはできる!?】
まず、部分痩せと言っても、腰回りの脂肪だけが落ちることは考えにくいそうです。人間の身体のメカニズムに基づくと、体脂肪が落ちるのではなく、一部分が引き締まるという状態のほうがしっくりくる言い方だといいます。

本来腰の部分痩せの基本は、骨の歪み・体の歪みがなくしっかりとした筋肉もあり、たるんでいた身体の臓器が元の位置に戻ってスッキリしている身体つきになることが関係しています。そこで、部分痩せするには、腰回りのトレーニングを行うことが大事なんです。

【骨盤のトレーニングで腰回りをスッキリ】
腰回りをスッキリさせるポイントは、ずばり「骨盤」です。骨盤が歪んでいると、ウエストが太くなりやすいと考えられているため、正しい位置や形に戻してあげなければなりません。骨盤エクササイズの方法は以下の通りです。

1.よい姿勢で立つ
背筋を伸ばし、空から頭を引っ張られているような感覚で立ちます。肩幅程度の広さに足を開き、手を腰に当てて立てます。

2.左右に腰を振る
腰を左右に10回ずつ振ります。このとき、下っ腹やわき腹を意識すると効果が期待できます。

3.腰を前後に振る
腰を前後に10回振ります。できるだけ腰だけ動かす意識で行いましょう。

4.腰を回す
下っ腹に力を入れ、腰を円形に回します。こちらも左右に10回行います。

骨盤を意識したトレーニングを実践すると、自然と部分痩せができるようになります。1日10分程度でできるトレーニングなので、寝る前に少しやってみるとよいかもしれません。夏までにどうしても腰回りの部分痩せがしたい方は、早速今日から試してみてくださいね!
 

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン