インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

大事な日までに部分痩せしたい!女心を叶える“即痩せ”術

  • セルフケア
大事な日までに部分痩せしたい!女心を叶える“即痩せ”術

関内店チーフの森口です。
短期間で結果が目に見える“即痩せ”術は、女性なら誰もが気になることでしょう。特に、同窓会、女子会など大切なイベントの日までに、「どうしても部分痩せしたい…」という女心は、とても共感できます。

しかし、私たちエステティシャンが気になるのは、不健康な方法で体重を減らしてしまう女性がとても多いことです。

大切な日にご自身をキレイに見せたいという気持ちはわかりますが、無理なダイエットは反動も大きいもの。一時的に体重は減ったとしても、不健康なやり方で体重を減らすほど、後から訪れるリバウンドの悪影響は大きくなってしまいます。そこで、今回は健康的に、女性らしいボディラインを実現できる部分痩せの小技をご紹介します。

■温めて、むくみを撃退して
同じ体重であっても、むくみがある状態とそうでない身体では大きな差があります。時間がある時であれば、マッサージをしてむくみを取るのがベストです。しかし、“即痩せ”というポイントに絞っていえば、身体を温めることがむくみを撃退することに繋がります。

むくみとは、いわば身体に余分な水分が溜まっている状態です。体内の水分が上手く巡るようにしてあげるには、身体を温めるのがベストな方法だといえます。なぜなら、身体が冷えれば冷えるほど、体内に水分が溜まりやすくなるからです。大事なイベントの前日には、半身浴やカイロ、ホットヨガなど身体を温めることを心がけることをおすすめします。

■サラダより、一杯の白湯が効果的
便秘を解消しようと思い、サラダをチョイスしていませんか?大切な日までに“即痩せ”したいなら、その行動が逆効果になってしまうことがあります。なぜなら、生の野菜は身体を冷やしてしまう上に、食べ物を消化する働きを弱めてしまいます。

野菜を摂りたいのであれば、ヘルシーな蒸し野菜に変えるのがベストですが、メニューに加えるのが難しい場合は白湯を上手に活用しましょう。白湯は体内の老廃物をデトックスしてくれる働きがある上に、便秘改善効果もあるといわれています。朝作った白湯を魔法瓶に入れておくと、職場や外出先でも飲むことができるので大切なイベントの日には持ち歩くことのもおすすめです。

いかがでしたか?

身体を温めることが、健康的に部分痩せする近道です。ご紹介した方法を活用して、大切な日にキラリと輝く女性を目指してみてください!
 

関連記事

Page Top

体験プラン