インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

太もものマッサージで美脚が手に入れられるって本当?

  • 太もも
太もものマッサージで美脚が手に入れられるって本当?

皆さん、太ももをマッサージすると美脚が手に入ることを知っていますか?「美脚を手に入れるためにはダイエットをしたり筋トレをしたりしなければいけない」と思われがちですが、実はマッサージをして血流を改善することで、簡単にメリハリのある太ももやふくらはぎになれるのです。

こんにちは、広報担当の元井です。

今回は太もものマッサージでなぜ美脚が手に入れられるのかについて聞いてきました!

なお、熟練エステティシャンの極上マッサージで美脚を手に入れる「脂肪集中ケアボディメイクプラン」が、今なら初回体験4,500円からご体験いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

広報担当

太ももをマッサージすると本当に美脚になれるんですか?

エステティシャン

女性にとって脚の太さはコンプレックスの1つだと思いますが、ほとんどの女性にむくみが見られます。マッサージをすることで血流を促進してあげると、足のむくみがなくなり脚の「見た目痩せ」が可能となるのです。

広報担当

他に太ももが太くなる原因はありますか?

エステティシャン

むくみ以外の原因としては、筋力の低下や脂肪の付着があげられます。下半身には全身のおよそ70%もの筋肉が集中していますが、デスクワークなどで身体を動かす機会が減少すると、足の筋力が低下して、脚全体がたるんでしまうのです。

また、甘いものを好んで食べる人の場合は、足以外にも脂肪が付着しやすくなってしまいます。

広報担当

太ももについてしまったセルライトも取れるんでしょうか?

エステティシャン

セルライトを除去するのは簡単ではないため、マッサージの方法を検討しましょう。

セルライトは欧州のエステ業界で作られた造語でもあり、その正体は皮下脂肪に過ぎません。皮下脂肪には「付きにくく落ちにくい」という厄介な特徴があるため、一度付着してしまったセルライトは時間をかけて落としていくことが必要です。

また、通常のマッサージでセルライトを落とすことは簡単ではないため、その方法についても考えたいところ。エステサロンのマッサージでは専用のマシンを併用することで、セルライトを分解、老廃物としてリンパで流すという方法をとるのが主流です。

広報担当

では具体的にはどのあたりをマッサージするといいのでしょうか。

エステティシャン

美脚を手に入れるために、もっともマッサージしてほしい部分は太ももの外側です。太ももの外側が硬くなると外側へのけん引力が働くため、足がO脚気味になってしまいます。O脚気味になると実際よりも足が太く見えてしまうのです。

次に重要なポイントはふくらはぎです。ふくらはぎの筋肉が硬くなると、血液の循環が悪くなって、足全体にむくみが表れますし、足首との境目があいまいになって、脚のラインにメリハリがなくなってしまいます。

広報担当

マッサージは素人でも簡単にできますか?

エステティシャン

はい、とても簡単な方法があります。

太ももの外側は手を「猫の手」のようにして、人差し指から小指までの第2関節で上から下へとマッサージするとよいでしょう。ふくらはぎは両手で包み込むようにして持ち、足首から膝の裏へ血液を送るようなイメージでマッサージします。マッサージの効果をさらに高めたいのであれば、お風呂に浸かって身体が温まってからマッサージするとよいでしょう。

広報担当

美脚を手に入れるために他に気をつけるべきことはありますか?

エステティシャン

適度な運動は必須だと思います。確かに太ももをマッサージすることで、足の見た目痩せをすることは可能です。

ただ足そのものが太くなってしまっている場合、やはり脂肪を燃焼させることが欠かせません。そのためには普段から意識して歩いたり階段を使ったりして、足の筋肉を刺激することが重要です。

広報担当

なるほど、貴重なお話をありがとうございました!


太ももをマッサージすることで美脚が手に入るのなら、毎日ちゃんと続けたいものです。特に足がむくんで太く「見えて」いる人にとって、太もものマッサージは有効と言えそうです。ほかにもデスクワークなどで足の筋肉を使っていない人は、適度に身体を動かした方がよさそうですね。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常17,420円のところ、今ならなんと平日価格4,500円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

> 体験プランの詳細はこちら

関連記事

Page Top

体験プラン