インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

太ももの肉が気になる!セルライトを無くしたい時にやるべき事とは?

  • 太もも
太ももの肉が気になる!セルライトを無くしたい時にやるべき事とは?

新人エステティシャンのアキです!暑い時期になるとショートパンツなど涼しそうな格好をする女性が増えてきますよね。しかし太もものお肉が気になる人や太ももにハリがある人は気軽に履けないという気持ちが強いでしょう。他にも海水浴など水着になると太ももが露わになるので気乗りしない人も多いのではないでしょうか。

太もものお肉が気になるとファッションも制限されてしまい、お洒落をする楽しみがなくなってしまいますよね。今回は太もものお肉やセルライトについて効果的なことをご紹介させて頂きます。綺麗な太ももを取り戻して、お洒落なファッションを楽しみましょう。

運動不足の人はストレッチなどで基礎代謝をあげて!

太ももにお肉がつきやすくなる、セルライトができやすくなる原因として運動不足があります。運動しなければ筋肉が引き締まることもないですし当然と言えば当然なのですが…これらを何とかしたい時には簡単なストレッチなどからでもよいので、身体を動かして基礎代謝力が低下しないようにしましょう。

運動不足は太りやすくなるだけではなく体調も悪くしてしまいます。ちょっと運動不足かもと考えている方は自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

入浴中のリンパマッサージで血行を良くしましょう!

実は冷たい飲み物や食べ物は代謝力を低下させるため、ダイエットに関しては天敵とまで言われています。常温や温かい飲み物が血行を良くしてくれます。それに入浴中、しっかりと足を伸ばしてリンパマッサージをしてみましょう。

セルライトを除去するためには血行を良くすることが一番だと言われていますので、入浴中のマッサージは一番効果があるんですよ。

やり方は手をグーにして内膝のあたりから足に沿ってゆっくりと強い力で足の付け根まで動かして下さい。少し痛いと感じるくらいの力がセルライトには効果的だと言われていますので力を緩めず強い力で行ってください。

デスクワークメインの人は特に気をつけて!

事務作業などは常に椅子に座りっぱなしで長時間同じ姿勢でいることが多いですよね。これは足がむくんだり、血行が悪くなる原因になります。特に座っているとお尻や太ももが圧迫されるので血流が滞ってしまい、セルライトが出来る原因なんです。

椅子に座りながら軽く足を動かしたり、飲み物を買いに行くために席を立ったりと長時間同じ姿勢でいることをなるべく避けましょう。少しでも動かしたりすると効果がありますので、主にデスクワークメインの人はストレッチをすることを心がけてください。

今回は太もものお肉やセルライトを取りたい時にするべきことについてご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?やはり効果的なのは適度な運動のようですね。運動不足から太ももにお肉がついたり、セルライトが出てきたりするので毎日5分でも10分でもストレッチをする時間を取った方がいいでしょう。

僅かな運動とはいえ、まったくしないのと毎日5分、もしくは10分するのとでは大きな違いが出てきます。少しだけ運動しても意味がないと考えず、毎日寝る前にストレッチをしてみましょう。

継続していくことで血行なども良くなり、太りにくい身体やセルライトが出ないような身体にしていけるのです。太ももに自信がつけばお洒落の幅も増えてきますし、海水浴だって行けるようになります。

毎日ストレッチをすることで効果が出るのは太ももだけではありません。お腹や二の腕にもストレッチの効果は出てくるので自然と細くなっていくのです。夏本番が来る前に露出しても恥ずかしくない身体作りをしましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン