インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

女性が体質改善をするメリット

  • 冷え
女性が体質改善をするメリット

ダイエットをするなら体質改善をしよう!とよく聞きます。体質改善をすると、太りにくく痩せやすい体になると言われていますね。それはとてもうれしいこと。でも、体質改善をすると女性にとってうれしいことは痩せるだけではないそうです。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

女性が体質改善をすることで得られるメリットとはどのようなものか聞いてみましょう!

Q. 女性が体質改善をすることのメリットにはどのようなことがありますか?
A. いろいろありますが、一つは冷え症が改善されるということです。女性には冷え症が多いですか、そのせいで肩こりや腰痛、頭痛などを引き起こしている人も多いものです。

さらに足のむくみの原因にもなり、足が太くなってしまいます。体質改善で冷え症を解消すれば、肩こりや頭痛、足のむくみなども改善されますね。

Q. 冷え症を解消すると足が細くなるのですね!それはうれしいことです。なぜ体質改善をするとそんなうれしいことが増えるのですか?
A. 血行がよくなるからです。冷え性の大きな原因は血行不良です。血流が悪く、足先まで温かい血液が届かず冷え症になってしまうのです。

きちんと足先まで血流を届けられる体になれば、足先の冷えも解消されます。血行がよくなることで、肩こりなどの症状が緩和されるほか、美肌になることもできます。

Q. 血行がよくなることはメリットがたくさんあるのですね。他にはどのようなメリットがありますか?
A. 血行がよくなることで、生理痛が改善されることもあります。生理痛の原因の一つは骨盤周りの血行が悪くなることです。また、プロスタグランジンという物質のせいで、血管を収縮させてしまうため、生理痛が起こると言われています

これらを改善するには、血行をよくすること。体の血行がよければ、生理痛の悩みも軽減されるのです。

女性にとって生理痛はつらいもの。それが体質改善をして血行をよくすることで解消されるかもしれないということですね!体質改善は痩せるというメリットだけでなく、冷え症の改善や生理痛の緩和など、女性にとって大きな悩みを解消してくれるもの。悩みが減れば精神的ストレスもなくなりますね。

体質改善は体だけではなく、心にも重要なことだということが分かりました!
 

関連記事

Page Top

体験プラン