インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

小顔になりたい人必見!すぐにできる顔痩せマッサージ3選

  • 小顔
小顔になりたい人必見!すぐにできる顔痩せマッサージ3選

当コラムをご覧の皆様こんにちは、パルトネール マネージャーの永井です。

少々食べ過ぎる日が続くだけで、すぐに顔の肉がついてしまうとお悩みの方もいるでしょう。一度お肉がついてしまうと、顔痩せをするのは難しいとも言われています。顔痩せをするための様々なエクササイズなどもありますが、正しい方法でマッサージをすれば顔痩せをすることができるのです。

毎日続けることを念頭に置き、効果的な顔痩せマッサージをおこなっていきましょう。ここでは顔痩せに効果的なマッサージを3つほどご紹介します。

顔には使っていない筋肉がたくさんある

毎日誰かと会話をすることや、その他テレビを見ながら笑っていたりするだけで沢山の筋肉を使っています。

とはいえ、顔には実際に使っていない筋肉がとてもたくさんあるのです。日常的な生活をしているだけでは使いこなせていない筋肉が、たるみの原因になってしまうことも…。

さらには老廃物を溜め込んでしまい、顔にお肉がついてしまう原因になるのです。使っていない筋肉をしっかりとマッサージし、老廃物を排出しながらシャープなフェイスラインを保てるように心がけましょう。

エクササイズをすることでも効果を発揮してくれますが、エクササイズが正しくできていない場合には、やはりマッサージの方が効果的です。また、マッサージであればむくみなどを即座に取り除くことができるため、メリットが大きいのです。

顔痩せは簡単なマッサージでも変化する

顔痩せは、高級な器具を使わずともマッサージで顔痩せの願いを叶えることができるのです。実際にエステサロンでもエステティシャンによるマッサージを行いながら顔痩せを行っていますよね。

普段、プロのエステティシャンと同じようにマッサージをすることは難しいかもしれませんが、毎日自分でセルフマッサージを続けることで正常な状態をキープすることが可能です。まずは自分でマッサージを続けてみましょう。

具体的なマッサージ3選

具体的な顔痩せのマッサージ方法についてご紹介していきます。

顎から耳の下

顔痩せのマッサージを行う際には、基本的に下から上、そして中心部分から外側へとマッサージをすることを覚えてください。
第1にあごの部分からフェイスラインを抜けて、耳の下へとマッサージをしていきます。
この時、両手は拳を握り山のように尖った指の関節の真ん中部分を肌に当てて、くるくると回すようにマッサージをしながら耳の下まで老廃物を流すイメージで行います。

鼻横から耳の下

次に鼻の横から耳の下にかけてマッサージをします。やはり老廃物を排出しながら筋肉に働きかけましょう。
先程と同様に鼻の横から耳に下に向けて、拳を当てながらクルクルとマッサージをしていきます。

このとき頬骨の下部分などに痛みを感じるようであれば、老廃物が蓄積されている証拠。力を入れる必要はありませんので、入念にマッサージを繰り返すことが大切です。

頬からこめかみに老廃物を流す

鼻横から耳の下にかけてマッサージをした後は、頬を全体的にマッサージしましょう。頬を中心に、くるくると様々な筋肉に働きかけるイメージで行います。ある程度マッサージをしているとお肌が柔らかくなり温かくなってきますので、こうなれば効果あり。

最後は鼻の横から目の横を抜けておでこ、そしてこめかみへと老廃物を流します。このように老廃物を流すだけで同時に筋肉にも働きかけていますので、顔痩せが叶うのです。

顔痩せ効果とともにお肌もキレイになる

上記でご紹介したマッサージ方法は、顔痩せに効果があるだけではありません。お肌の代謝をアップさせ、血行を促進してくれますので美肌にもつながっていくのです。自分でマッサージを行うだけで一石二鳥の美顔ケアです。まずはセルフマッサージで小顔を手に入れましょう。

関連記事

Page Top

体験プラン