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岩盤浴で痩せやすい体づくり

  • 代謝を上げる
岩盤浴で痩せやすい体づくり

痩せやすい体になるには、食事の内容や運動が大切ですよね。それぞれ気を遣っていてもなかなか効果が出ないなんて人には、痩せやすい体を作る方法として岩盤浴があります。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

私ももう3年くらい、毎週通うようにしています。近年では女性だけでなく、男性にも人気の岩盤浴とはどういったものか?また岩盤浴を利用するとどうして痩せるのか?インタビューしてきました!

Q 岩盤浴にはどのようなメリットがあるのでしょうか?
A 岩盤浴とは、天然鉱石の上に横になるだけで発汗を促し、デトックスできるというものです。室温は45℃前後で、湿度が60~80%に設定され、その部屋で暖められた天然石の上で寝ているだけで大量の汗をかき、体内の老廃物や毒度が排出されるため、痩せやすい体になると言われています。

代謝がよくなるうえに、血行が改善され、冷え症や不眠症の改善にもなると言われています。寝ているだけ、という簡単な方法で、リラックス効果もあり、肌もツヤが出るというメリットがあることで女性に人気です。

Q 岩盤浴は1回でも効果がありますか?
A 岩盤浴に入るとたくさんの汗をかくため、1回でスッキリして痩せたような気分になりますが、水分を摂れば元に戻ってしまいます。岩盤浴で痩せやすい体になるには、1回ではなく頻度が重要になります。毎日入ると効果的かというと、それは体に負担が大きいのでオススメできません。理想は週に2~3回です。

Q よく、脱水症状には注意と言われますが、岩盤浴に入る際に注意する点はどのようなことですか?
A 岩盤浴は、入る前、入浴中、入浴後はもちろん、入浴中でもこまめに水分補給をすることが必要です。水分が不足すると脱水症状を起こしてしまいますので、水分補給はしっかりと行いましょう。入る前に水分補給をすることで、汗もたくさんかくことができます。

岩盤浴の効果をより高めるには、岩盤浴に入った後に、有酸素運動をしたり、マッサージをするといいと言われています。リンパや血液の流れをよくするため、ダイエット効果も高まるのです。

運動で汗をかくのも気持ちがいいものですが、時には岩盤浴でたくさん汗をかくのもオススメですね。リラックスしながら痩せやすい体を作りましょう。
 

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