インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

年齢が出やすい首の部分痩せ!エステティシャンの裏ワザとは?

  • 小顔
年齢が出やすい首の部分痩せ!エステティシャンの裏ワザとは?

首って意外とシワができてしまうものですよね。
老けて見られるポイントなので、対策しておきたいところです。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

前回の『肩の部分痩せ』に引き続き、今回は首の部分痩せについてインタビューしてきました。
首は年齢の出やすい部位なので、部分痩せだけではなく、シワができにくい方法についてレクチャーしてもらいましたよ。

=================
Q:首はシワができやすい部分なので、シワ対策と太い首周りをほっそりできる方法を教えてほしいのですが……。
A:オイルマッサージがおすすめです。オイルは角質の層に浸透しやすい植物オイルがオススメです
例えば
オリーブ、マカデミアナッツ、アボガド、ホホバをベースにしたオイルがいいですね。
ちなみにオリーブ油には、生理痛の鎮痛剤にも使えるイブプロフェンに近い成分があることが、米国の研究であきらかになったそうですよ!

そして、シワは乾燥によって引き起こされているので、オイルで保湿するのは効果的ですね。

Q:首のマッサージのコツはありますか?

A:肩の部分痩せのときにご紹介した鎖骨下のリンパを刺激するとともに、耳の下のリンパからしっかりと老廃物を流していきましょう。
耳の下のリンパをほぐしてから、そのまま首をマッサージする。
そして、鎖骨下のリンパに流していく感じです。

マッサージをすると血行が良くなるので、老廃物が流れやすくなります。
余分な脂肪が排出されやすくなるだけではなく、肌のトーンアップにも繋がります。

Q:トーンアップにも効果があるんですか?実は首と顔のファンデの色が合わなくて、困っていたんです。
A:そういうお声は、お客様からよくおうかがいします。
お顔の美白にはみなさん気をつけていらっしゃるのですが、首のお手入れを意外に忘れがちという方が多いです。
血行を良くしていくと、徐々に「顔だけ白浮き」というメイクのお悩みも解消される方が多いんですよ。

Q:肩こりだけではなく、首こりに悩まされている人も意外と多いんですよね?
リンパマッサージは、首のこりにも効果バツグンです。
お風呂でマッサージすると、血行促進効果がUPするので入浴中のマッサージがおすすめですよ。
=================

ありがとうございました!
バスタイムを使ってコツコツマッサージを続けたいと思います♪

関連記事

Page Top

体験プラン