インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

急に太った!と言われる原因と痩せやすい体になる方法

  • その他
急に太った!と言われる原因と痩せやすい体になる方法

こんにちは、新人エステティシャンのユミです!食生活もあまり変わっていないのに、急に太った?と言われることがありませんか?急に太ると見た目も悪くなりますし、スカートやパンツも履けなくなるというデメリットも。おそろしいことです。急に太った場合、生活を見直して痩せやすい生活に変えることが大事ですね!

【仕事を辞めて動かなくなった】
急に太り出す要因として多いのは、結婚して会社を辞め、家にいるようになった、ということです。今までは決まった時間に起きて、服を選び、化粧をして、通勤電車に揺られて会社に行き、仕事をする、という生活をしていた人が、急に外に出なくなり、緊張感もなくなることで、太り出すのです。

もちろん、主婦であっても家事をしなければなりませんが、以前に比べて歩く時間も、緊張する時間も減っているのではないでしょうか?そのままではもっと太ります。痩せやすい体にするには、意識して体を動かすことが大事ですよ。

【ストレスが溜まっている】
ストレスが溜まっていると、痩せていく人もいますが、急に太ったという人もいます。

急に太ったという人は、ストレスで食べていることが多いもの。さらに、ストレスを抑制するため、体がエネルギーを溜めこもうとしているので、太りやすくなることがあります。

痩せやすい体になるには、ストレスを食べること以外で解消することです。運動をして汗を流す、熱中できる趣味を見つけるなど、自分がリラックスできることを見つけましょう。

【ホルモンバランスの影響もある】
急に太った原因としては更年期が考えられます。30代をすぎると年齢とともに基礎代謝が下がり、食事の量が少なくても太りやすくなります。不眠になることもあり、それも太る原因です。更年期は女性ホルモンのバランスが崩れていることで起こります。

急に太ってしまう要因はいろいろですが、痩せやすい体になるには、規則正しい生活と適度な運動が必要です。早めの体質改善で、若々しいボディを保ちましょうね。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン