インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

意外!○○検査で、3ヶ月で体質改善が可能!?

  • その他
意外!○○検査で、3ヶ月で体質改善が可能!?

おススメ体験プラン
★ 本気痩せ全身デトックスプラン ★

"短期間での体質改善にお悩みの方も多いのではないでしょうか?
ひとまず、目安と言われるのは、3か月なのだとか。
でも、「本当かな?」と気になっていました。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。
今回は3ヶ月で体質改善できる方法について、インタビューしてきましたよ♪

Q:3ヶ月で体質改善することなんて、本当にできるんですか?
A:平均3ヶ月で効果が出るといわれている方法があります。それは自分の体質を知る事!
その中でも食物アレルギー検査をご紹介しますね。

アレルギーとは、免疫が過剰に反応している証拠といわれています。
アレルギーのある食べ物を食べ続けると、免疫システムそのものが狂ってしまいます。
自分がどんな食物にアレルギーがあるのか?ということをきちんと知っておくことは、3ヶ月で体質改善するには欠かせないポイントです。

Q:アレルギーについて、詳しく教えてください。
A:よく知られているのは、重度のアナフィラキシーショックや蕁麻疹ですよね。
食べてからすぐに症状が出る食物アレルギーは、即時型食物アレルギーといいます。
一般的によく知られているのは、このタイプです。

しかし、最近になって注目されているのは、遅発型食物アレルギーとよばれるタイプです。
慢性的な便秘、だるさ、筋肉痛、体重増加の原因にもなっている上に、すぐに症状が出るわけではないので発見されにくいんです。

遅発型アレルギーは、健康に良いと思っていた続けていた食品でも起こりえます。
たとえば、赤ワインに含まれるポリフェノールが健康にいいからといって、飲み続けていたとします。
しかし、ぶどうに遅発型アレルギーがある人の場合、それが健康に良いどころか、逆効果になってしまうことがあるんです。

遅発型アレルギーの場合、原因となっている食べ物を3ヶ月除去すると、身体の不快な症状が軽減されることが多いといわれています。
体質改善に効果があるといわれているのも、遅発型アレルギーによって引き起こされていた様々な症状が軽減されるからなんです。

Q:検査はどこで受けられるのでしょうか?
A:即時性アレルギー検査は、アレルギー科を標榜しているところがあれば受けられるはず。
ただし、遅発型アレルギー検査は、かなり大きなアレルギー科のある病院か民間の検査機関で検査することになります。
どうも不快な症状が続くという人は、一度試してみる価値はあるかもしれませんよ♪

Q:ありがとうございました!
アレルギー検査は、体質改善のための1つの手段なんですね。
詳しくは病院や専門機関に相談してみてくださいね♪"

関連記事

Page Top

体験プラン