インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

手のツボを使って部分痩せを実現

  • セルフケア
手のツボを使って部分痩せを実現

こんにちは。新人エステティシャンのヒロミです!

ツボには血行をよくして老廃物を流したり、食欲を抑えたりとダイエットに役立つ効果があると言われています。そんなツボは全身にありますが、手には部分痩せができるツボがあると言われているのですよ。部分痩せができる手のツボと、その方法について紹介しましょう。

【まずは手のツボを見つける】
部分痩せをするには、まずは手のツボを見つけます。手のどの部分にあるかというと、手の甲側の親指の付け根、手首の近くにあります。指をまっすぐに伸ばし、反らした時にできる筋の間にあります。

【ツボに向かって指をそらす】
手のツボが見つかったら、そのツボに向かって指を反らしていきます。反らし方によって、痩せられる場所が違うので、目的に合った反らし方をしましょう。

・小顔効果
手のひらを上に向け、反対側の指で親指の根元からツボに向かって反らします。

・足痩せ
手のひらを上に向け、反対側の意で小指の根元からツボに向かって反らします。

・二の腕
手のひらを上に向け、反対側の指で人差し指の根元から、ツボに向かって反らします。

・お腹痩せ
手のひらを上に向け、反対側の指で中指の根元からツボに向かって反らします。

・下腹痩せ
手のひらを上に向け、反対側の指で薬指の根元からツボに向かって反らします。

【手のツボで部分痩せをするポイント】
10秒ほどグーッと反らしていくといいですよ。気持ちよくなる程度に反らしましょう。それぞれ、反対側も同じように行いましょう。指を反らす時は呼吸を止めずに、自然に呼吸をするようにしてください。リラックスした状態で行うと、より効果的だと言われています。

部分痩せの効果を高めるには、ツボ押しと同時に、痩せたい部分をマッサージしたり、ストレッチやエクササイズをすると、より効果がアップしますよ。手のツボを使った指反らしは、いつでもどこでもできるのがメリットですね。通勤途中や家事の合間、テレビを見ながらでもできるので、気が付いたら指を反らしてみましょう。ツボに向かって行うのがポイントですよ!

関連記事

Page Top

体験プラン