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日常生活の中でできるヒップアップの部分痩せとは?

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日常生活の中でできるヒップアップの部分痩せとは?

最近何となくお尻が大きくなって、垂れてきた気がします。このままではスリムな服装ができなくなりそう。お尻が垂れてくると、足も短く見えてしまうんですよね。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

お尻が垂れる前に、ヒップアップの部分痩せの方法を教えてもらいましょう。

Q. ヒップが垂れたり、大きくなってしまう原因は何ですか?
A. 原因の一つは筋力の低下です。特にハイヒールを履いている人は、ヒップも垂れやすいのですよ。

Q. え?!そうなんですか?ヒールを履いているとお尻も鍛えられそうですが…。
A. ヒールが高いと体重が前にかかってしまい、膝が曲がりやすくなります。その姿勢で歩いていると、膝が内側に入りやすくなる、お尻の筋肉を使わなくなってしまうのです。

姿勢が悪い人や正しい歩き方をしていないと、お尻の筋肉が使えなくなり、お尻が下がってしまうのです。姿勢の悪さは骨盤のゆがみにもつながります。骨盤がゆがむと、お尻の幅も広がりやすくなるので、お尻が大きくなってしまうのです。

Q. 正しい姿勢って大事なんですね。姿勢を正しくするだけでヒップアップの部分痩せはできますか?
A. はい。姿勢を正しくして、正しく歩くだけでもお尻の筋肉を上手に使えるようになれば、ヒップアップの部分痩せは充分可能です。さらに、日常生活の中でお尻を常に意識することも大事です。

Q. お尻を意識するとはどういうことですか?
A. 何もしていない状態だと、お尻は緊張が緩んだ状態ですね。お尻に力を入れて、キュッと引き締めてみてください。お尻が硬くなっていれば、お尻が意識されているということです。電車の中や信号待ちなどで立っている時など、お尻を引き締めることを忘れずに。それだけでもヒップアップ効果があるでしょう。

ヒップアップする方法はエクササイズだけではないのですね。トレーニングと言われると面倒だな、と思ってしまいますが、日常生活の中でお尻のキュッと引き締めることならできそうです。

もちろん、ヒップアップ効果のあるエクササイズをやれば、もっと効果があるのでしょうね。まずは、姿勢に注意して、お尻を意識することから始めましょう!

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