インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

春到来!2週間で部分痩せはできますか?

  • トレーニング
春到来!2週間で部分痩せはできますか?

春は露出の多いファッションを着る機会が増える季節。ワンピースを着たり、半袖にチャレンジしたりしたいけど、二の腕がたるんでいるのが気になる人もいるのではないでしょうか。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は春の緊急対策として、2週間で効果が出る二の腕の部分痩せを伺いました。すぐにでも何とかしたいという人は必見です!

Q.二の腕を急いで細くしたいんですけど、できますか?
A.できますよ。きちんとエクササイズやマッサージを行えば、2週間程度でスラっと引き締りピンチ脱出です。

Q.2週間でできちゃうんですか!
A.2週間は、個人差があるので一概には言えませんが、十分できる範囲だと思います。

実は、二の腕は普段あまり使わない筋肉なので、たるみやすい部分なんです。放っておくと衰えやすい部位ではあるんですが、それだけにトレーニングで刺激すると、すぐに反応してくれるポイント。部分痩せのやりがいを感じてもらえるかもしれません(笑)

Q.具体的なエクササイズを教えてください。
A.今回のエクササイズは、ペットボトルを使用して行います。二の腕の部分痩せによいエクササイズをご紹介しますね。

◎ペットボトルを使ったエクササイズ
500mlのペットボトルに水を入れ、ダンベルの代わりにしてシェイプアップする方法です。

1.右手でペットボトルを持ち、肩幅程度に足を開いて立ちます。
2.右腕を外側に開きます。角度は30度程度で十分です。
3.手のひらを後ろに向け、ねじっていきます。
4.後ろに30度持ち上げます。
5.1.に戻り、10回繰り返してください。

反対の腕も同様に鍛えてください。「500mlのペットボトルじゃ負荷がかからないのでは…」と思うかもしれませんが、普段動かさない筋肉を使うので、意外と筋肉も負担を感じると思います。

いかがでしたか?

部分痩せは簡単ではないと思っていましたが、刺激していない部位を刺激すると、すぐにスラっと効果が得られそう。2週間で痩せたい人は早速試してみましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン