インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

朝に簡単!美肌ジュース♪

  • その他
朝に簡単!美肌ジュース♪

皆さんはきちんと朝食を摂られていますか?
私のオススメは、ミキサーやジューサーで簡単に作れる美肌&健康に良い手作りジュースです。

排泄の時間である朝からしっかり食べてしまうと、起きたばかりの身体にはあまり良くありません。
野菜や果物がたっぷりのジュースは、栄養も簡単に摂れ、体内ですぐにぶどう糖に変化する果糖が含まれているので脳の働きにも良いです!

◆作り方
材料を入れて、ミキサーやジューサーにかけるだけで簡単ジュースの出来上がり♪
ミキサーをご使用の方は必ず水・牛乳など水分を加えて下さい。

【 ミキサーとジューサーの特性 】
・ミキサーは、素材の繊維が丸ごと摂れますが口当たりが悪く飲みにくいので、水・牛乳など水分を加える必要があります。
・ジューサーは、野菜や果物を摂れる量が絶大です。口当たりの良いジュースに仕上がります。

~オススメレシピ~

●アンチエイジング 効果
『トマトとオレンジのジュース』
活性酸素の除去やコラーゲンの生成、血液の流れを促進してくれます。
※お好みで、蜂蜜をプラスすると飲みやすくオススメです。

●シミ・ソバカス 効果
『小松菜とリンゴのジュース』
ビタミンC、ビタミンAが豊富に含まれているので、シミやソバカスを防ぎます。
※お好みで、イチゴやレモン汁をプラスしても飲みやすいです。

●冷え性改善 効果
『ゴマミルク』
ビタミンE、ミネラルが豊富に含まれているので、血行が良くなり冷え性が改善します。ごまペーストにミルクとはちみつでとても優しい味です。HOTもオススメです。

朝に身体の中がリセットされると、次に食事したものがしっかり栄養分として吸収され、身体やお肌のコンディションが良くなります。お好きな野菜と果物で、美しく健康な身体になりましょう♪

関連記事

Page Top

体験プラン