インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

東京都内のOLさん必見!オフィスで出来る体質改善術♪

  • セルフケア
東京都内のOLさん必見!オフィスで出来る体質改善術♪

いつもパルトネールの美容コラムをご愛読いただきありがとうございます。青山本店 副店長の古家です。

当店には東京都内でお仕事されているOLさんがよくご来店されます。
OLさんが特に悩まれがちなのが、冷え性・骨盤の歪み・むくみ!

これらのお悩みに共通する原因の多くは、血行が悪くなっていることなんです。
ヒールによる骨盤の歪みに悩まれていたり、制服がスカートなので冬は冷えて仕方ない…。
そんなOLさん特有のお声もよく耳にしますね。

血行を良くして体質改善していくことは、美容やダイエットに直結します。
今回はOLさんが実行しやすい体質改善方法をご紹介していきます。

●オフィスでもできる!「冷え&むくみ」の体質改善方法とは?
むくみは、体内に水分が溜まっている証拠です。
水が溜まると身体は冷えやすくなり、血行が悪くなるという悪循環に陥ってしまいます。

着圧ソックスやストッキングで、むくみを予防するのはかなり効果的!
ストッキングであれば、骨盤をしっかりとサポートできる機能がついたものがベストです。

お昼ごはんは、生姜の入ったものを食べるのがおすすめ♪
アーユルヴェーダではジンジャー(生姜)は、消化を促進するスパイスだといわれています。
食前に生姜の入った紅茶を飲むのも、効果的ですよ。

●クタクタで帰宅した時に、効く「炭酸」とは?
炭酸は、血管を広げ、血液循環を良くする効果があります。
クタクタで帰宅した時は、炭酸の入った入浴剤で全身浴してみてください。

血行が良くなるので、冷え性やむくみが改善されやすいんです。
それだけではなく、炭酸はカチコチに固まった筋肉をほぐしていきます。
肩こりに悩まされている人にもおすすめです。

●炭酸+骨盤矯正が注目されている理由とは?
最近、なにかと目にする骨盤矯正。
実は炭酸との組み合わせによって、効果が倍増するといわれているんです。

骨盤が歪んでしまうと内臓の位置まで変わってしまいます。
お腹に脂肪が溜まりやすいだけではなく、生理痛などの婦人科のトラブルにも繋がります。

しかし、冷えて硬くなった筋肉のまま、骨盤矯正すると効果が薄れてしまいます。
本来は筋肉をリラックスさせてから、血流を促進してから行うのがベストなんです。

当店では骨盤矯正の前に、炭酸シャワーで血流を一気に敷く新していきます。
マッサージや骨盤矯正との相乗効果で血液やリンパの流れがよくなるせいか、お疲れの東京&横浜のOLさんが「自分へのご褒美♪」としてお仕事帰りに来店され体をリセットしていきます。ぜひ、お試しくださいね♪

関連記事

Page Top

体験プラン