インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

気になるプルルン二重顎!部分痩せする方法はあるの?

  • 小顔
気になるプルルン二重顎!部分痩せする方法はあるの?

お顔に関するお悩みで、意外と多い部位が「顎」なんです。
特に二重顎はお顔の印象をおデブに見せてしまうので、改善したいというお声をよく耳にします。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今日は、そんな気になる顎の部分痩せについて、ベテランエステティシャンにインタビューしてみました!

Q:ふともも、お腹の部分痩せは定番ですが、顎の部分痩せも可能なんでしょうか?

A:もちろん、可能です。
だって、顎についているのは「脂肪」なんです。

顎についている脂肪を上手に落としてあげれば、部分痩せは十分に可能です。
どのような部位にもいえることですが、部分痩せを実現するにはリンパ節に向かってマッサージしてあげること!

ちょうど顎は、耳の下のリンパ節と近い部位です。
そのため、リンパ節に向かって老廃物を流しやすいので、部分痩せが実現しやすいんですよ!

Q:私も顔のリンパマッサージは毎日しているんですが、なかなか痩せないんです・・。

A:片方の顎ばかり使って食事はしていませんか?

Q:あ、そういえばそうかもしれません!
関係ってあるんでしょうか?

A:もちろん、深く関係しています。
食事のときに、人は顎の筋肉を使います。
片方の顎ばかり使って食事してしまう癖がある人は、お顔の骨格そのものが歪みがちなんです。

お顔の歪みによって血行を悪くなり、脂肪や老廃物を溜め込んでしまうことも・・。
結果、二重顎になりやすくなっている方が意外と多いんです。

Q:改善方法はあるんでしょうか?

A:先ほどご紹介したリンパマッサージが効果的です。
お顔の歪みがすでに気になっている方は、歪みがきつい側の顎を重点的にマッサージしてください。

あまり使っていない方の顎を使って、ガムを噛むようにするのもおすすめです。
顎の筋肉がまんべんなく鍛えられるので、部分痩せにも効果的なんです。

顎に限らず、脂肪は血行が悪くなると溜まりやすくなります。
マフラーやネックウォーマーを顎までしっかり巻いて、冷えを予防するのもいいと思います。

衣類だけではなく、マスクも保温効果があるんです。
冬は風邪予防も兼ねて、あごをできるだけ隠すようなサイズの大きめのマスクを付けてもOK!

マスクは自分の呼吸によって、内部が自然と温まります。
あまり知られていませんが、顎の部分痩せには実は効果的なアイテムなんですよ。

知らなかったです!
私もマスクやマフラーなどの身近なアイテムで冷えを予防して、ほっそり顎を目指します!

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン