インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

痩せたい人必見!手や指を細くする方法

  • セルフケア
痩せたい人必見!手や指を細くする方法

こんにちは、新人エステティシャンのサキです!痩せたい人の中には、手や指を綺麗にしたいと思っている方も多いかもしれません。太い指は綺麗な指と言えず、フランスパンのようにパンパンな指になってしまっている方もいます。

しかし、指を細くするというのは、方法も分からないという方が多いですよね。そこで、今回は痩せたい人必見の手や指を細くする方法を紹介します。

手や指に脂肪が付く理由

肥満体型の方は、身体にも全体的に肉が付いてきます。最初は太ももや二の腕、お腹や胸など筋肉が大きなところに脂肪も付いてくることが多いです。

特に太っている方は運動をなかなかしないことも多く、それによって脂肪が溜まりやすい体型になっていくのです。そのまま放置していくと、身体は「もうスペースがない」と考えてしまうでしょう。そうなると、当然ながら手や指などのいわゆる身体の末端にまで脂肪が付き始めるのです。

太っている人はアンパンのような手をしていることが多いですが、ここまで肥満が進むと、全身にも脂肪が蓄積していて、見た目にも良くないことが多いです。手や指に脂肪が付くには時間がかかるのですが、気付いたときには太くなっているということもあるので、十分注意した方が良いでしょうね。

その他、もともと手や指に脂肪が付きやすい体質の方もいます。ちょっと食べ過ぎただけで太ってしまう方もいるでしょう。自分の体質とも向き合いながら、対策を進めていくのが良いのではないでしょうか。

手や指を細くする方法

手や指を細くしたいというとき、多くの方は手や指だけのエクササイズを考えてしまいます。ここまで末端に脂肪が付くと、それは全身が太っていることを意味しています。つまり、本当に根本的な原因を解決したいのであれば、ポイントではなく全身痩せることを目指す方が良いです。

人間は生きている限り、身体に蓄積した脂肪を消費して活動しています。その脂肪の燃焼を助けているのが筋肉です。手や指というのは筋肉が付きづらいということもあって、なかなかピンポイントで解消するのは難しいですよね。ただ、全身を鍛えていけば、自然と脂肪を燃焼してくれる身体になっていきます。

特に脂肪は燃焼するものなので、運動さえ続けていればおのずと細くなっていきます。もちろん時間はかかりますが、根気よく続けていくのが良いでしょう。痩せたい方の中には、「短期間でできる方法はない?」と思ってしまいがちですが、最低でも数週間から数か月は続けてみましょう。

マッサージなども効果的

手や指は自分で動かすことができる部位なので、自身の両手でマッサージしてみるのも良いでしょう。両手の筋肉を使って脂肪を消費していくので効果的な方法となっていますよ。

ちなみに、エステなどでは手や指を綺麗にしてくれるコースがあるものもあります。施術してもらう事により、より綺麗に改善しやすいかもしれません。

エステティシャンに聞いてみるというのも効果的です。ただ、毎日の習慣などが関わっていることも多いので、改善していくという気持ちが大切ですね。

手や指というのは、自分で細くしていくのは難しい部位ですがマッサージなどを繰り返すことによって、細くしていくということも可能かもしれません。その一方で、余力がある方は全身の肥満を解消していくのが、根本的な解決に繋がります。

関連記事

Page Top

体験プラン