インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

痩せたい!綺麗になりたい!まずやるべき3つのコト

  • セルフケア
痩せたい!綺麗になりたい!まずやるべき3つのコト

プレステージまちだ川崎店、副店長の福田です!漠然と「痩せたい」「綺麗になりたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。こういう方の多くは、具体的な方法が見えず、結局何もしないということも多いです。

もしくは、自己流で変な運動をし過ぎて、身体を壊してしまうということもあります。痩せたり、綺麗になったりするためには、最適な方法を堅実に積み上げていくことが必要です。

適度な運動

痩せて綺麗になるためには、適度な運動は欠かせないものだと言えます。運動をする時、人は身体の中も外も綺麗になっていくのです。もちろん、ヨガなどのストレッチや歩くことから始めても良いです。自分が続けやすいと思うものをまず始めて下さい。また無理に「何かをするべきだ」と思ってしまうと続かないので、やりたいことをやっていきましょう。

何より運動というのは、継続して続けていくことが必要です。たまにランニングをしてみたり、いきなり筋トレをしてみたりするだけでは、効果があまり出ないでしょう。大切なのは毎日もしくは2日に1回ほどのペースで運動することです。

運動自体は苦手な方が多いですが、痩せるためには欠かせないものです。まずは有酸素運動と筋トレを上手に活かしながら、身体をトータルコーディネートしていきましょう。そうすれば、必ずと言って良いほど、効果は出てきます。信じて続けることこそ、シェイプアップの重要な鍵だと言えるでしょう。

健康な食生活

一人暮らしや不規則な生活で毎日コンビニの弁当を食べているという方も多いですし、ファーストフードが好きという方も多いでしょう。食生活が乱れてしまうと、人間は肥満になりやすくなるので、何事もバランスよく摂取していきましょう。食生活の乱れはそのまま身体の乱れに直結するので。

痩せたい気持ちと綺麗になりたい気持ちを大切にし、健康な食生活を送ることをおすすめします。

ダイエット中は、特に炭水化物は適量に抑え、タンパク質と脂質のバランスを整え、野菜や果物でビタミンやミネラルの他、食物繊維なども摂取すると綺麗になれます。方法は色々とありますが、食生活の改善も大きなポイントとなるでしょう。

最近は痩せるために食べないという方も多いですが、実はしっかり3食食べた方が痩せられます。人間の代謝は食べ物がないと働きが悪いので、1日3食食べるようにしてください。無理な食事制限は、むしろ人間の身体を飢餓状態にしてしまい、身体がより「脂肪を蓄えないと」と勘違いしてしまうことにも繋がります。

ストレス解消

ストレスは肌を荒れさせることはもちろん、精神状態も悪くしてしまいます。肉体状態も不健康にしてしまう厄介なものです。ストレスを全く感じずに生活するということは難しいですが、適度に解消することはとても重要だと言えるでしょう。

ストレス解消に関しては好きな趣味でも良いですし、運動でも良いです。とにかく自分の心が軽くなるようなことをしましょう。

ストレスが溜まっていると引きこもりがちになって運動不足や、つい暴飲暴食をしてしまい体調が変化しやすいです。ストレスを甘く見ていると、肥満や病気にもなりやすくなります。それでは当然綺麗を目指すことが出来ません。

痩せたいという気持ちや綺麗になりたいという気持ちは、誰もが持っているものです。しかし、やるべきことが見えないと先が見えません。まずは自分の体調を整えるために、運動や食生活、ストレスなどを改善していくと良いでしょう。

関連記事

Page Top

体験プラン