インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

痩せやすいお茶にはどんな種類があるの?

  • 食生活
痩せやすいお茶にはどんな種類があるの?

お茶は体に良いものというイメージを持っている方も多いと思います。私も、極力砂糖を使わないお茶類を飲むようにしています。

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

その中でも、さらに痩せやすいと言われているお茶があるのをご存知でしょうか。ここでは、ダイエットに最適な痩せやすいお茶について聞いてみました。

Q.お茶にもいろいろな種類がありますが、痩せやすいと言われるのはどんなものですか?
A.「痩せやすい」と一口に言っても、現在どんな風に脂肪が付いているのかによっても少し変わってくるんですよ。たとえば、中性脂肪が気になるなら「黒豆茶」、甘いものをよく食べてしまうという方は「ゆず茶」、普段、運動をあまりしないなら「杜仲茶」が良いなどと言われています。

Q.自分の悩みによっても変わってくるんですね。それぞれどんな役割があるんですか?
A.先ほどあげた3つで言うと、まず黒豆茶はカフェインが入っていないというのが特徴の一つです。また、黒豆茶にはシアニジンと呼ばれる成分が入っており、腸で脂肪を吸収する作用を防ぐ働きがあるため、脂肪を吸収しにくい体質にしてくれると言われています。

ゆず茶は、体の中の毒素を排出するデトックス効果が期待できます。お肌の新陳代謝の働きを活発にして、美肌効果も促してくれるんですよ。

杜仲茶は、内臓脂肪を減少させる効果があるとされており、血管の若返り効果や血行障害の改善なども期待できると言われています。

Q.確かに、同じお茶でも効能はこんなに違うんですね。
A.そうなんです。ただ、お茶の味はかなりくせのあるものもあるので、人によっては飲めない方もいるかもしれません。そういったときに、悩みとは少し違ったお茶を飲んでも全く効果がないわけではありませんので、他の種類のお茶で置き換えても良いと思いますよ。

Q.そうなんですね!ちなみに、先ほど挙げた以外にも痩せやすいお茶はあるんですか?
A.もちろん、他にもまだまだあります。ほうじ茶、ルイボスティー、ごぼう茶、マテ茶、プーアル茶、ハトムギ茶、タンポポ茶、どくだみ茶などなど…全部挙げるとキリがないくらいですね。

Q.そんなにたくさんあるんですね!当社の茶々茶はどんなものなのでしょうか
A.茶々茶には『代謝』『燃焼』『糖分の抑制』とダイエットする方におすすめな成分が入っています。
飲みやすい味に加え、デトックス効果が抜群なので人気の商品ですね

ダイエットに良いと言われるお茶は、とてもたくさんありますね。味や効能の両方を見ながら、自分に一番合ったものを選んでいきましょう。
 

関連記事

Page Top

体験プラン