インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

痩身エステの新人実践!実際に部分痩せできた方法は?

  • セルフケア
痩身エステの新人実践!実際に部分痩せできた方法は?

新人エステティシャンのマキです!エステティシャンである以上、常に美と健康は意識しないといけない立場にあると日々実感しています。

実際、あまりに脂肪が付きすぎたエステティシャンが痩身エステについて語っても、なんだか説得力がありませんよね(苦笑)。今回は、雑誌や美容コラムでありがちな情報ではなく、私自身がトライしてみて、部分痩せできた方法をお伝えしていきたいと思います!

■先輩エステティシャンのアドバイスを聞く
え、それって職場で円満に働くライフハックなんでは?と思った方も多いと思いますが、そうではありません!(そうともいえますが…)。当店は、インド伝承医学であるアーユルヴェーダに沿った施術を行っています。

アーユルヴェーダは、体質診断がしっかりと確立されているのが最大の特長!そのため、長年働いている先輩たちほど、技術だけではなく、女性の体質を見極める眼が養われておられるんです…。

雑誌やショッピングサイトのダイエットフードやサプリを試して失敗するより、先輩エステティシャンのアドバイスを聞いた方が、よっぽど部分痩せのスピードが早いんです。ランチでのなにげない一言が、いわばオーダーメイドのダイエットアドバイスだったりするのでうっかり聞き逃すと損することに!

■「揉む・ほぐす・押し流す」を意識する
セルライトは、体内の老廃物を溜まってしまった証拠でもあります。部分痩せを実現し、セルライトを解消するためには、気になる部分を「揉む」「ほぐす」ことが一番です。

溜まった老廃物は、老廃物の出口であるリンパ節に「押し流す」ようにするのがポイントです。ただし、全身に網の目にように張り巡らされたリンパの流れを覚えるのは、なかなか難しいもの。

ショーツラインにある鼠径(そけい)リンパ節や鎖骨の下にある鎖骨リンパ節など、代表的な老廃物の出口を覚えておくと便利です。テレビを見ながら、半身浴をしながら、ちょっとした合間に部分痩せを目指してマッサージしてみてください!

私はまだまだ未熟ですが、先輩方のカウンセリングはプレステージ全店で実施中です。セルライトや部分痩せのこと、なんでもお気軽にご相談ください。
 

関連記事

Page Top

体験プラン