インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

癒しホルモン!?部分痩せ専門店で“ほっこり”する理由があった!

  • その他
癒しホルモン!?部分痩せ専門店で“ほっこり”する理由があった!

仕事で悩んだり、壁にぶつかったりした時、必ずといっていいほど、会いたくなっちゃう人っていませんか?実は、私の“会いたくなる人”とは、プレステージ勤務のエステティシャンなんです。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は、同じ女性の目線から見ても、キラキラ輝いているベテラン・エステティシャンに、オールハンドのオイルマッサージの魅力について、インタビューしてきました。

Q:オールハンドのマッサージの魅力を語り出すと、お互い話が付きませんよね。
A:本当に元井さんとは、話が弾みすぎてしまいます…。ちなみに、マッサージによって女子力を高める“オキシトシン”というホルモンが分泌されるのはご存知ですか?

Q:なんとなく聞いたことはあるのですが…。
A:かわいい動物と触れ合ったり、大好きな恋人とキスやハグをした時に分泌されるホルモン物質です。いわゆる「癒される~」と感じている時に、脳の下垂体から分泌が多くなるんです。分娩時に産出されるホルモンなので、女性だけ分泌されると誤解されがちですが、男性にも分泌されるんです。

Q:オキシトシンには、どのような効果があるんでしょうか?
A:脳内をリラックスさせ、乱れた自律神経をコントロールする作用があります。マッサージそのものにこのような効果があるのですが、アーユルヴェーダのオイルマッサージは精油の効能がプラスされます。

さらにアーユルヴェーダのオイルマッサージは、体内毒素の排出に優れています。なんだか気持ちが荒んでしまって、イライラする…。そんな時にこそ、オイルマッサージを受けてもらいたいですね。ストレスが軽減されることで、ドカ食いやアルコールに走ることが減ったというお声もよく耳にします。

Q:部分痩せのための当店のような専門店に来られたはずが、「お店で癒されちゃってます♪」というお声はいただきますもんね。
A:アーユルヴェーダは、心身ともに健康的にキレイになっていくことを目標にしています。そもそもが「伝統医学」ですから、不健康にげっそり痩せていくことはありえません。

なるほど!今日も勉強になりました。ありがとうございました♪
 

関連記事

Page Top

体験プラン