インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

発汗だけで部分痩せはできる?

  • セルフケア
発汗だけで部分痩せはできる?

新人エステティシャンのアカネです!

「部分痩せしたい!」って思う人も少なくないはず。でも、手間をかけずに部分痩せができるんでしょうか。

実は、サランラップを巻いて発汗作用を強くすると、ダイエットができるのだとか…今回は、サランラップダイエットと発汗作用による部分痩せの効果をご紹介します。

【サランラップダイエットとは?】
サランラップダイエットとは、部分痩せしたい部位にサランラップを巻き、発汗作用と代謝改善によって血流を改善するダイエット法です。特定の部位に大量の汗をかくことで、集中的に部分痩せができるとされています。サウナスーツと似たような効果があり、ダイエットに成功した方もいるのだとか。

【サランラップだけでは足りない?】
サランラップダイエットで部分痩せをする場合、確かに発汗作用が期待できるので、「痩せた!」と感じる人もいるかもしれません。実際に汗が減った分は体重も落ちるので、体重計の数字上は軽くなるというイメージがある人もいるはずです。

汗をかきやすい体質になると汗腺が発達するので、デトックスしやすい身体になることは事実です。しかし、汗をかいてもカロリーを消費するわけではありません。それだけで部分痩せが成功するとは限らず、食生活や睡眠習慣など、トータルで見直しを図る必要があります。

【トレーニングで部分痩せをしよう】
部分痩せに効果的な方法は、根本的に体質改善をしたうえでの筋力トレーニング。筋肉が付くと、脂肪が持ち上げられ、見た目にも細く見えるようになるからです。
同じ体重の人でも筋肉が多い人のほうがスマートに見えるのは、脂肪よりも筋肉のほうが密度が高いからだと言われています。

もし、筋力トレーニングをするのが大変という人は、筋肉に刺激を与えてみるとよさそうです。例えば、キャビテーションでも筋肉に刺激を与えることができ、部分痩せ効果を引き出します。運動する時間がとれないという方は、ぜひ利用してみましょう!
 

関連記事

Page Top

体験プラン