インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

目指せ美脚!セルライト撃退で足の部分痩せが実現

  • セルフケア
目指せ美脚!セルライト撃退で足の部分痩せが実現

日本人はもともと太りやすい体質でもあり、その中でも気になる足の部分痩せ。

実は、私も下半身の余分なお肉が気になっていました。
今回は、どうやったら下半身が痩せられるかご紹介します!

【こんなにも多い!下半身が太い日本人】
実は日本人の約25%はお尻や太ももに皮下脂肪がつきやすいんです。
特に女性ホルモンの分泌が低下する30~40代の女性は、下半身に脂肪がつきやすくなります。

また、デスクワークなどで一日中座ったままだったり、運動不足だったりすると、身体の冷えやむくみに繋がります。
だからこそ、セルライトになりやすいお尻から下半身にかけては要注意!

セルライトはなかなか落としにくいもの。
ダイエットに励んでいるのに足が痩せないのは、冷えによりむくみから付いてしまったセルライトが原因であることが多いみたいです。

【足の部分痩せは何が必要?】
足の部分痩せを成功させたい!
そう思ったら、セルライト対策することがポイントですよ。

セルライトは冷えたところにつきやすいので、まずは温めることから始めましょう。

入浴は何よりも効果的!
でも、お風呂にゆっくり入る時間が取れない方もいますよね。そんな時は足湯でも充分効果があります。
そして充分に温めたら次はセルライトをリンパに沿ってマッサージで刺激しましょう。

【セルライト解消マッサージ】
① 足の裏をまんべんなく指圧し、血流を上げます。
② ふくらはぎや太ももなど気になる箇所の中でも一番タプタプした部分を手の平で包みます。
③ 親指と残りの指で挟むように脂肪をつかみ、上に持ち上げます。
④ 親指に力を入れて、セルライトをつぶすように押していきます。

マッサージは一ヶ所で10分程が目安です。

マッサージを行った後、お手入れをすることも大切。
つぶしたセルライトを流すように、丁寧にリンパマッサージを行いましょう。
セルライトは老廃物なので、身体からすぐに押し出さなければ太りやすくなってしまします。

身体を温める事で足の部分痩せヒップも小さくなりますので、ぜひ試してみてくださいね♪

関連記事

Page Top

体験プラン