インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

秘密はライフサイクル!?痩せやすい人の特徴

  • その他
秘密はライフサイクル!?痩せやすい人の特徴

いつもパルトネールの美容コラムをご愛読いただきありがとうございます。大宮店 店長の小熊です。今回は、痩せやすい人の特徴についてご紹介します。

「たくさん食べているはずなのに、ぜんぜん太らない」そんな人、皆さんの周りにも居ると思います。じつは、痩せやすい人にはいくつかの特徴があります。ライフサイクルにその秘密があるので、マネできそうなものは取り入れてみるとよいでしょう。

【基礎代謝が高く、脂肪が燃えやすい人】
筋力がある人は基礎代謝が高く、脂肪が燃えやすいです。女の人の場合、どうしても男性よりは基礎代謝が低くなりがちですが、同性のなかでも筋力がある人とない人がいます。

意外と、「こんなにスラっとしているのに!?」という人ほど、筋肉があるものです。その理由は、身体の内側にあるインナーマッスルが鍛えられているから。目には見えない部分ですが、細かな筋肉が活発に動いているので、筋肉がフル稼働し、カロリーを消費しているようです。

また、大きな筋肉がたくさんある人も痩せやすいと考えられます。バストの土台となる大胸筋やヒップアップに欠かせないハムストリングスなど、大きな筋肉は女性のプロポーション作りにも一役買うはずです。

【血のめぐりがよく、老廃物が溜まりにくい人】
血のめぐりがよい人も痩せやすいと考えられます。血液は栄養を運ぶために欠かせない器官ですが、老廃物が溜まり、血のめぐりが悪い人ほど、基礎代謝も落ちがちです。汗をかきにくかったり、ベタベタした汗をかいたりする人は、血のめぐりが悪いのかもしれません。

反対に、血のめぐりがよい人は、ちょっと運動したり温かいものを食べたりするだけで汗をかきます。しかも、サラサラとした、におわないきもちのいい汗をかくので、健康的な状態です。おそらく、よい汗をかく人は、汗腺が健康的に発達していると考えられます。日々運動していたり入浴習慣があったりと、痩せやすいサイクル自体を作れている可能性が高いです。

【お通じがよく、ぽっこりお腹にならない人】
毎朝きちんとお通じがある人は、やはり太りにくいと考えられます。その理由は、腸の消化活動が活発に行われているから。お腹に便が溜まっている人と比べ、食べ物が身体のなかに溜まって、消化されないままということは少ないです。

お通じがある人は、食物繊維や乳製品を好んで食べている傾向があります。また、適度な運動や水分補給を行い、便通がよくなっている可能性も少なくありません。さらに、毎朝規則正しい時間に起き、夜もきちんと寝ている人はお通じが良好だと考えられます。

ここで注意して欲しいのは、便通をよくするために無理やり便通薬を飲み過ぎないこと。あまりにも出ないと思ったら利用するのも手ですが、胃腸の機能が弱ってしまい、いつの間にか薬がないとスッキリできない体質になってしまう可能性もあるのです。

【健康的なライフサイクルを意識しよう】
痩せやすい人の特徴をまとめてみました。ここまでで浮かび上がるイメージ像は、健康的なライフサイクルを過ごしている人だと考えられないでしょうか。たとえば、食生活がきちんとしていて適度な運動をしている人。そんな人だと、ちょっと食べ過ぎるときがあっても、代謝や消化活動が十分に行われ、プロポーションを維持できていると考えられます。

本当は健康的なライフサイクルで過ごしたいものですが、現代人は忙しくて難しいというケースも少なくありません。そこで、私たち痩身エステのパルトネールは、痩せやすい身体作りをお手伝いします。「痩せやすい人の特徴はわかったけど、なかなかマネできない」とお悩みの方は、プロのエステティシャンが親身になって悩みを伺いますので、お気軽にご相談ください。
 

関連記事

Page Top

体験プラン