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穂のポーズで骨盤キレイに!ウエスト周りの部分痩せはどうする?

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穂のポーズで骨盤キレイに!ウエスト周りの部分痩せはどうする?

こんにちは!新人エステティシャンのクミコです。

春になって暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?この季節になると、服も露出が増えてくるので、部分痩せしたいと思う人も多いはず。今回は、骨盤からできるウエストの部分痩せについてご紹介します!

■骨盤の歪みがあると不健康になる?
まず、骨盤が歪むとどのような問題点が起こるのでしょうか。簡単にまとめてみましょう。

・新陳代謝が悪くなる
・冷えが進んでしまう
・疲れやすくなる
・下半身がむくみやすくなる
・ボディラインが崩れる
・生理痛がひどくなる
・肩こりが重い

など、健康に関する悩みが尽きないというあなた。実は、骨盤が歪んでいるかもしれないという点に着目してみましょう。部分痩せをするための準備はそこからです。

■骨盤の歪みに効くのはヨガ!
エステティシャンの先輩から、ウエストのシェイプアップについて聞いてみましたが、骨盤矯正をすると部分痩せができるということでした。

「具体的にどんな対策をすべきですか?」と相談したところ、ヨガの「穂のポーズ」を紹介してもらえたので、ご紹介したいと思います。ウエストの部分痩せがしたいという人は必見ですよ!

■穂のポーズって?
穂のポーズは、背中の筋肉を中心に、肩から太ももまでバランスよく伸ばすポーズ。
ここからは、そのやり方について見てみましょう。

脚を開いて床に座ります。
1. 右足を横に伸ばしたまま、左足を折り踵を身体の中央へ引き寄せます。
※背筋も伸ばすこと。また、お尻が左右とも均等に付くように座る。
2. 手の指3本で、右足の親指を持ち、息を吸いながら反対の手を斜めに上げます。
3. 息を吐きながら、手と上体を、右足側に向かって倒します。

■穂のポーズは何に効くの?
骨盤の歪みが矯正されるほか、穂のポーズはさまざまなメリットがあります。ウエストの部分痩せ、ヒップアップ、肩こり解消にくわえ、生理痛も軽減されるというメリットも。女性であれば誰でもやっておきたいことですよね。

骨盤の歪みがとれると、ウエスト周りの部分痩せができます。皆さんもぜひ「穂のポーズ」にチャレンジしてみましょう!

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