インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

筋肉を鍛えて体質改善できる理由

  • その他
筋肉を鍛えて体質改善できる理由

「無理なダイエットは健康によくない!」と言いますよね?
「どこが良くないの?」という疑問もあると思います。

でも、女性の方は「筋トレするとゴツい体になっちゃわない?」と心配してる人も多いはず。
そこで、今回は『ゴツくならずに筋肉を付ける方法』をご紹介しちゃいます!
体質改善をしながら、美しいプロポーションになりたい方にもオススメですよ。

【ゴツくならない?筋トレする前の基礎知識】
以前、先輩に筋肉がつく仕組みを教えてもらいましたが、男性ホルモンのおかげでパワーがつくみたいです。
でも、女性が1kg鍛えるのは至難の業。
だから、女性が筋肉をつけるのは効果的にやらなければなりません!

【スクワットを毎日15回!】
綺麗になりながら痩せたいと思ったらスクワットが欠かせません!
ここでは、効果的なスクワットのやり方をご紹介します。

1.足を肩幅より少し広げます。
2.膝が前に出ないようにしゃがみましょう(3秒くらいかけてじっくり)
3.戻る時は5秒くらいかけて立ちあがりましょう
4.これを15回繰り返します

でも、なんで15回なんでしょうか?
実際にやってみると分かりますが、このトレーニング、かなり太ももに負担がかかります。
慣れないと10回もやればフラフラになってしまうかもしれません。
それくらいのエネルギーをかければ、引き締まった太ももになります。

【スクワットはスゴイ!】
スクワットで鍛えられる太もも周辺の筋肉。
身体の中でも一番大きなパーツなので、基礎代謝も一気にアップできそうです。

基礎代謝のアップ率は、なんと、腹筋500回分!
腹筋は小さい筋肉なので、鍛えてもあまり効果が出ません・・・。
スクワットで付く筋肉は、腹筋の33倍の基礎代謝があるので、脂肪燃焼も一気に効果が実感できるはずです。

有名なモデルさんや女優さんでもスクワットをやっている人は多いんですよ。
体質改善のためにも、積極的に筋力を鍛えるようにしましょう。

関連記事

Page Top

体験プラン