インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

結婚式目前!すぐ効く二の腕の部分痩せってどうする?

  • 二の腕
結婚式目前!すぐ効く二の腕の部分痩せってどうする?

こんにちは。プレステージ横須賀中央店、副店長の小松です!

結婚式を目前に控えているというあなたにとって、二の腕の部分痩せは欠かせないポイントになるはず。そこで、今回は結婚式までの短期間で、二の腕をスッキリ部分痩せさせるコツをご紹介します。

【二の腕が太いとどう見える?】
結婚式のとき、多くの人は二の腕を露出することになります。しかし、この部位が太っているだけで、体型が細いにも関わらず太く見えてしまうので、できるだけシェイプアップさせておきたいポイントです。まずは、対処法を考えるために、二の腕が痩せない理由を考えてみましょう。

【二の腕が痩せない理由】
ぜい肉が付きやすく、なかなか落ちにくいのが二の腕。でも、なぜ二の腕がたるんでしまうのか、その原因から考えてみましょう。

まず、二の腕についている筋肉は、上腕三頭筋という名前の部位です。普段はなかなか使わない部位なので、放っておくといつの間にか衰えてしまいます。すると、余分な脂肪がついてたるんでしまうため、エイジングケアを考えるなら、ぜひともシェイプアップに取り組みたいポイントです。

【二の腕のたるみに効くトレーニング】
二の腕を鍛えたいときは、腕立て伏せが効果的。ただし、普通の腕立て伏せは大胸筋を鍛えるトレーニングになってしまいます。これはこれでバストアップに効果的ですが、「結婚式のために二の腕の部分痩せをしたい」という方は、ちょっと違ったやり方に取り組んでみましょう。

ポイントは、できるだけ右手と左手の幅を狭くし、腕に効くようなトレーニングをしてみること。ちょっとキツイと思いますが、普段のトレーニングではなかなか鍛えられない部位なので、ぜひともチャレンジしてみてください。

なお左右の、手の間隔を狭くした腕立て伏せが苦手な人は、膝をついても構いません。少ない負担を掛けるだけでも、普段使っていない上腕三頭筋に刺激を与えることができるので、毎日少しずつ取り組んでいきましょう。

関連記事

Page Top

体験プラン