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胃下垂の体質改善に効果的な○○って!?

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胃下垂の体質改善に効果的な○○って!?

栄養が吸収されにくく、痩せてしまいがちな胃下垂。
ダイエットを気にする女性が多いので、「太りにくいなんてうらやまし~い」と言われがちですが、ご本人の悩みは深刻だったりします。

こんにちは、パルトネール 広報担当の元井です。

食べ物から栄養が吸収されにくいので、乾燥毛や肌荒れ、疲労感を常に感じている方が多いです。
「なんとか胃下垂を直して、体質改善したいです・・」というお声が当サロンにも寄せられています。
今回は胃下垂の体質改善法を、店舗エステティシャンにインタビューしてきました。

Q:胃下垂でお悩みの方が、体質改善する方法はあるんでしょうか?

A:胃下垂の方のお悩みは、深刻ですよね。
胃袋が下に下がっているので、体型に関するお悩みが多いです。

胃という臓器は意外と重いので、重力に引っ張られていわゆる出っ尻体型になってしまい、骨盤の歪みも起こりがち。
重い胃下垂の場合、子宮にまで影響が及んでしまうので、生理痛が重いとおっしゃる方も。

Q:子宮にまで影響が出てしまうんですね・・。
垂れ下がってしまった胃を元に戻す方法はないんでしょうか?

A:まず、弱ってしまっている胃にこれ以上ダメージを与えないことです。
胃下垂の方は食べ物を消化する力が弱いので、消化の良い物を食べるようにしましょう。

○お粥やうどん

○かぼちゃ、じゃがいも、りんご、バナナなどのお野菜・果物

○繊維質が少ないもの

便秘に良いとされている繊維質ですが、消化する力が弱い時は胃腸にダメージを与えてしまうことがあります。
風邪を引いた時に食べるような温かいメニューがいいですね。

体質改善ということを考えると、プチ断食がオススメです。

Q:断食!食べるのが大好きな私には、ちょっとハードルが高いです・・。

A:胃下垂になってしまった胃は、いわばヘトヘトに疲れきっている状態。
人間と一緒で疲れた時には、休養させてあげるのが、一番なんです。

1日何も食べないわけじゃなくて、あくまで「プチ」断食。
朝だけグリーンスムージーや酵素ドリンクに変えてみる、昼・夜は普通に食べるというスタイルです。

胃は少し休ませてあげるだけでも、ちゃんと回復してくれる臓器です。
一定期間プチ断食を続けていると、胃下垂の体質改善に効果的なんですよ。

いかがでしたか?
身体と心に休養を与えるだけではなく、胃にもお休みを与えてあげてくださいね♪

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