インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

背中からスッキリ!脇肉の解消法を調査しました!

  • 背中
背中からスッキリ!脇肉の解消法を調査しました!

ボディラインがすっきりと整うことで、今まで納得できなかったファッションも楽しみながら着こなすことができます。しかし体重は落ちたのに、「なんとなくスッキリしない」、「シルエットがモッサリしている……」なんて感じることはないでしょうか?

この記事では脇肉を解消するためのおすすめ美容法を紹介します。

脇肉を含めた背中周りをスッキリ美しくしたい方には、こちらの体験プランもおすすめです。今なら平日限定4,500円でお試しいただけます。

脇肉の解消法

ボディラインにフィットする洋服はスタイル良く見えるものの、脇肉が気になりがちです。脇にハミでてしまうお肉はどうして生まれるのでしょうか。背中からスッキリ美しくなるために、脇肉のできる原因と解消法を調査しました!

溜まった老廃物が原因

脇の下には老廃物を排出するためリンパ節や血管が集まっています。個々が凝り固まることで流れが悪くなり、血流も悪化、その結果として脂肪がつきやすくなってしまうのです。

毎日、スマホやパソコンを使うという意図は気づかないうちに前かがみの姿勢になっていませんか?猫背になることで流れが悪くなると肩こりの原因にもなってしまいます。さらに猫背になることで背中にある肩甲骨も開いたままで動きにくくなります。動かさないことで背中にしっかりとぜい肉がついてしまうのです。

サイズが合わない下着

背中や脇からお肉がハミ出てしまう人は下着もチェックしてください。サイズが合っていない小さなブラをしているとブラに収まりきれなかったお肉が脇肉として身体についてしまいます。

下着は毎日つけるもの。女性の身体は下着で変化しています。知らず知らずのうちに下着でぜい肉をつけてしまっているかもしれません。下着を購入するときには必ずサイズを測ってもらうとともに、定期的にサイズが変化していないかチェックしてもらいましょう。

今日からできる脇肉を解消する方法

脇肉を解消するにはプロや痩身機器によるマッサージが効果的です。しかし、毎日の習慣やエクササイズでも脇肉はケアできます。今日からできる簡単な解消法を紹介します。

リンパマッサージ

リンパの流れが滞ってしまっている人はリンパマッサージで老廃物の排出を促しましょう。脇のすぐ下のお肉をつかんでそのまま下に流します。老廃物が流れるようにイメージしてギュッと押し込みましょう。毎日お風呂上りにリンパマッサージをするだけでも効果が実感できるはずです。

フェイスタオルを使った脇ストレッチ

マッサージをおこなったらそのままストレッチにもチャレンジしてみてください。ファイスタオルの両端を持って万歳するように腕を天井に伸ばします。腕をワイパーのように動かしてしっかりストレッチしましょう。

右肘を左側に曲げて、同時に左腕は左の床方向に伸ばします。左右両方を5回程度繰り返してください。

ハミ肉撃退筋トレ

脇腹を鍛えるには筋トレも効果的です。

床に横向きに寝そべった後、下にある手の肘をついて身体を浮かせてください。上の手を床について身体をキープしましょう。お腹にぐっと力を入れて、胸を張るように姿勢をキープ。背筋を伸ばすように意識してください。

次は反対側をおこないましょう。上半身の筋肉をバランス良く鍛えられるエクササイズなので、テレビや音楽を楽しみながらチャレンジしてみてください。


自分のハミ肉は人からもチェックされがちです。脇肉は生活習慣のほか、加齢によって代謝が下がり皮下脂肪がつくことでも目立つようになります。なんとなく服を着た時にすっきりしないと感じたら要注意です。

私たちのボディラインは毎日の習慣によって作られます。筋トレやストレッチを取り入れるとともに、ボディラインをこまめにチェックするよう習慣づけましょう。日ごろから意識して姿勢を整えることも大切です。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常17,420円のところ、今ならなんと平日価格4,500円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

プレステージ 広報部

プレステージ 広報部

創業30年の実績を持つ老舗エステサロンの熟練エステティシャンが、ご自宅でのケアや食生活なども含めた美のノウハウをご提供いたします。

関連記事

Page Top

体験プラン