インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール
美容コラム

背中のダイエットをする方法!すぐできる肩甲骨のエクササイズ

  • 背中
背中のダイエットをする方法!すぐできる肩甲骨のエクササイズ

自分では気付かないけれど、意外とダイエットの成果が表れるのは背中。後ろ姿がスッキリすると周囲から「痩せた?」と聞かれることも増えます。

こんにちは、広報担当の元井です。

今日はエステティシャンの方に背中ダイエットのやり方を教わりました。

現在、プレステージ・パルトネールでは背中を重点的にケアできる「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を平日価格4,500円でご体験いただけます。この機会にぜひお試しください。

広報担当

ズバリ、背中のダイエットを成功させるエクササイズを教えてください。

エステティシャン

では、肩甲骨のエクササイズをご紹介しましょう。

広報担当

肩甲骨ですか。意識したことがないです。

エステティシャン

背中は自分で見る機会もほとんどないので仕方ないと思います。いま、手元にタオルはありますか?

広報担当

用意しました。どうすればよいでしょうか?

エステティシャン

タオルを使った肩甲骨のエクササイズをしましょう。

まず、タオルを持って肩幅に足を開いて立ってください。
次に、息を吸いながら両手を頭の上に伸ばしましょう。
そうしたら、息を吐きながら肩甲骨をくっつけるように、肘を脇に寄せます。
最初の姿勢に戻りましょう。

広報担当

意外と疲れますが、簡単ですね。

エステティシャン

ゆっくりと、深い呼吸を意識しながら10セット行いましょう。背中の筋トレ効果もあるので猫背解消にも効果的。さらに、二の腕のトレーニングにもなります。

脂肪が落ちるだけでなく、年齢が表れやすい部位の筋肉の引き締め効果や肩こり解消も期待できるエクササイズです。

広報担当

ほかにできるトレーニングはありますか?

エステティシャン

ウエスト痩せにも効果的なうつ伏せ上半身ツイストはいかがでしょうか。

広報担当

どんなトレーニングでしょう?

エステティシャン

まず、うつ伏せに寝た姿勢から上半身を起こします。
上半身を起こしたら息を吐きながら限界まで右側にひねり、息を吸いながら元に戻します。
左側にも同様のことを行い、10セットずつ繰り返してください。
このとき、お腹と背中を意識することがダイエットのコツです。

なるほど、ありがとうございました!


肩甲骨を意識したエクササイズが背中痩せの近道なんですね。自分の背中はなかなかチェックできませんが、ダイエットのためにエクササイズをしましょう。

セルフケアでうまくいかない方へ。

自分だけでは痩せられないという方はやはりプロにお任せするのが一番です。

これまで約9万人の女性の美をサポートしてきた実績を持つインドエステサロン プレステージ・パルトネールでは、気になる部位を集中的にケアする「脂肪集中ケア ボディメイクプラン」を期間限定でご体験いただけます。

通常17,420円のところ、今ならなんと平日価格4,500円でお試しいただけるまたとないチャンスです。ぜひお試しください。

  • この記事を書いた人

  • 最新の記事

プレステージ 広報部

プレステージ 広報部

創業30年の実績を持つ老舗エステサロンの熟練エステティシャンが、ご自宅でのケアや食生活なども含めた美のノウハウをご提供いたします。

関連記事

Page Top

体験プラン