インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

脇肉を撃退!ブライダルインナー不要の理想のウエディングドレス姿を手に入れる方法

  • 背中
脇肉を撃退!ブライダルインナー不要の理想のウエディングドレス姿を手に入れる方法

おススメ体験プラン
★ 脂肪集中ボディメイクプラン ★

プレステージ横須賀店、店長の小澤です。

ウエディングドレス姿を台無しにしてしまう脇肉!ブライダルインナーを着用するという奥の手を使えないのがワキです。自分も納得できる上出来な花嫁姿を手に入れる、おすすめの方法を紹介します。

ウェディングドレスを台無しにする脇肉

ウェディングドレスをはじめとしたドレス姿は、脇肉がプヨプヨしていては今ひとつ決まりません。

たとえばお尻や太腿の贅肉ならば、ボリューミーなスカートで隠すこともできるのですが、どうしてもごまかせないのがワキです。ブライダルインナーで修正できないのも痛いところといえるでしょう。

ドレスを美しく着こなすにはやはり、脇肉を根本的に解消しておく必要があるのです。理想の花嫁姿を手に入れるために、誰でもできる簡単な解消法を紹介しましょう。

リンパマッサージで脇肉解消!

脇肉が蓄積してしまうのは、リンパの流れが滞るのがひとつの大きな原因です。

リンパは体内の老廃物を運び排出するという重要な役目を担っています。このリンパの流れが滞ると、余計な水分や脂肪がたまってしまうのです。リンパの流れを改善するために、次のようなマッサージをしてみましょう。

片手を上げて、反対の手をワキにあて、少し強めの力で円を描を描くようにマッサージしてください。両脇で約1分を目安にします。ワキのすぐ下あたりの脇肉をつかみます。親指をワキにあてながら、残りの4本の指で背中の方の脇肉をつかみ、ワキの中心に押し込むようにマッサージしましょう。両脇3回を目安にしてください。

リンパマッサージを行うのは、お風呂で血行が良くなっている時が効果的です。「半身浴をしながらしている」という人もいます。メイク落としのついでにするのも良いでしょう。

脇肉を撃退するエクササイズ

脇肉を解消するのにおすすめなのがバタフライエクササイズです。誰でも気軽にチャレンジできるバタフライエクササイズを紹介しましょう。

まっすぐ立って息を吸いながら、手の甲を前にして両腕をVの字に広げます。
息を吐きながら両腕を伸ばしたまま前方に下げ、胸の高さで止めます。
蝶々が羽ばたくのをイメージしながら10回ほど繰り返しましょう。

また、脇肉を引き締める大胸筋を鍛えるエクササイズも効果的です。こちらも、椅子に座ったままでもできるので、気づいたらなるべく取り組むようにしてみましょう。

背筋を伸ばして立ち、両手両肘を合わせて押し合いつつ、約3秒かけて引き上げるようにします。
限界まで来たら3秒ほどそのままキープしましょう。
3秒かけて元の位置に戻します。

慣れないうちはつらいかもしれませんが、できるだけ両肘を離さないようにするのがポイントです。

脇肉を放置していると…

脇肉を放置したままでいると、だんだん二の腕にも贅肉がつくようになります。さらに、大胸筋が衰えたままでいると、胸が下がってしまう原因にも。こうなってはウェディングドレスが似合う要素がひとつもなくなってしまいます!脇肉に黄色信号が点滅した時点で、早めに対処することがとても重要なのです。

美しくウエディングドレスを着こなすには、脇肉がプヨプヨしているなんて論外です!また、脇肉は二の腕やバストラインにも問題が発生しかねないことを警告してくれる存在でもあります。いつでも理想の花嫁姿を実現できるように、まずは脇肉を徹底的に退治することから始めてみませんか?

関連記事

Page Top

体験プラン