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腹筋運動は逆効果!?ウエスト部分痩せのウソ・ホント!

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腹筋運動は逆効果!?ウエスト部分痩せのウソ・ホント!

横浜店副店長大村です。
ウエストを細くしたい!」というのは、女性の願いですよね。
お客様のお声をうかがっていると、毎日ウエストの部分痩せに向けて腹筋運動をなさっている方も多いんです。

でも、皆さんご存知でしたか?
中学校の部活動などでよくやった、寝転んだ状態から上半身を上げ下げする腹筋運動は、ウエストを絞る効果はそれほどないんです・・・。

今回はウエスト引き締めに本当に効果がある部分痩せエクササイズをご紹介していきます。

【ムキムキのチョコレート腹筋になっちゃう!?】
先ほどご紹介したスタンダードな腹筋運動は、腹直筋(ふくちょくきん)とお腹の外側の筋肉を鍛えるためのもの。
男性だったらシックス・パックに割れた腹筋はカッコイイですが、女性には不向きですよね。

ウエストを支える筋肉は腹横筋(ふくおうきん)と呼ばれ、お腹の内側にある筋肉なんです。
つまり、部分痩せに大事なインナーマッスルなんです。

【インナーマッスルを鍛えて、くびれを手に入れて!】
インナーマッスルを鍛えるには、きつ~い運動は必要ありません。
次のような方法で、簡単にくびれを作ることができちゃいます。

◆1.鏡の前に立つか、仰向けになる。
(最初はお腹の動きが見えやすい鏡の前がおすすめです)。
◆2.お腹に軽く手を置いて、息を鼻から吸って、口から吐く腹式呼吸を行う。
(この時に息をギリギリまで吸いきって、口からゆっくりと吐ききるのがポイント!)。

ね?簡単でしょ?
毎日続けていると、目に見えてウエストがくびれてくるので鏡の前に立つのが嬉しくなりますよ!
腹横筋は形がコルセットにそっくりの筋肉なので、内側から女性のウエストを引き締めてくれる優れものなんです。

ただし、ウエストは、炭水化物を中心とした糖質が栄養として貯蔵されやすい場所!
ご飯やパン、パスタ、スイーツなど炭水化物や糖質が多い食品のドカ食いは、せっかくのエクササイズが水の泡・・。

炭水化物や糖質は食べ過ぎないように量を調節することも大切ですが、糖質の代謝を促進するビタミンB1が含まれた豚肉やレバーを一緒に取るようにするとウエストに脂肪がつきにくくなります。

さらに、酵素たっぷりのグリーンスムージーは、脂肪代謝に一役買ってくれますので是非試してみて下さい。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

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