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膝周りを痩せたい!膝から始める美脚ダイエット

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膝周りを痩せたい!膝から始める美脚ダイエット

「足を細くしたい!」というのは多くの女性共通の悩みですよね。でも、太ももを痩せたいと思ってもなかなか細くならないのが現実です。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

そこでおすすめしたいのが膝ダイエットです。意外と肉が落としやすい上に、足の印象をガラッと変えてくれます。痩せたい人は必見の膝ダイエットについて、お話を伺いました。

Q. 最近、膝の上がタプタプしているんですが…。
A. それは運動不足かもしれませんね。膝の上の筋肉は太もも筋肉を支えるという重要な仕事をしています。太ももの筋肉は人間の体の中でも最も大きなものの一つなので、支えるのは大変な仕事と言えるでしょう。

膝上の筋肉が衰えると太ももの筋肉も下がってしまい、膝の上にたるみができてしまうんです。それともう一つの、可能性があるのがむくみです。毎日、同じ姿勢で座っている時間が長い方ですか?

Q. はい!仕事でもそうですが、帰宅してからもついパソコンをいじってて。
A. それは、むくみの可能性も高いですね。下半身の筋肉が衰えているところに、同じ姿勢を取り続けることが生活習慣になっていると、どうしても膝上にむくみが起きやすくなってしまいます。

上半身から下半身に流れてきた血液やリンパ液は、下半身の筋肉が動くことで上半身に送り返されています。下半身の筋肉が衰えると血液やリンパ液の流れが滞り、老廃物もたまりやすくなる、いわゆるむくみを引き起こしてしまうのです。

Q. イヤな膝上のダブつきはどうしたら解消できますか?
A. 膝上を痩せたいならば、仰向けになって下半身を床から落ちあげて、自転車のペダルを漕ぐようにするエクササイズがおすすめです。膝回りだけではなく、ふくらはぎのむくみの解消にも効果的なのでぜひ試してみてください。

Q. よく動画も上がっているあのエクササイズですね!でも、腰痛持ちの私にはアレはちょっとキツくて…。
A. 腰を持ち上げるあのエクササイズは、確かに腰痛持ちの人にはちょっと大変かもしれませんね。では、膝にダイレクトに効くエクササイズはいかがでしょうか。

かかとを揃えてつま先立ちになり、一方の手をバーや壁に、もう一方の手は腰の後ろに軽く添えます。

背筋を伸ばして、膝をゆっくりと曲げて伸ばすのを繰り返します。

つま先立ちの軽いスクワットとも言えるエクササイズですが、膝にダイレクトに負担をかけることができますし、仕事や家事の合間にも手軽にできるのでおすすめです。

Q. 膝回りをすっきりさせたい人向けのマッサージはありますか?
A. 膝回りのたるみの原因となるむくみは老廃物の蓄積です。老廃物を流すようなマッサージをぜひ毎日の習慣にしてください。

膝のお皿の上部を触っていると、いくつか指が入るようなくぼみがあることを感じていただけると思います。
そのくぼみを軽く押しながら、太もも、膝の裏へとたまっていた水分を流し込むように擦ります。

お風呂上がりにオイルを塗ってマッサージするのが理想的ですが、昼間、作業の合間にストッキングの上から行っても問題ありません。続けるうちに膝回りはもちろん、足全体を細くする効果も期待できます。

なるほど!膝上マッサージは美脚マッサージでもあるというわけですね。今日は貴重なお話をありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

「足を痩せたい」と思った時、つい太ももやふくらはぎに関心がいってしまいがちです。しかし、膝こそが足痩せのカギを握っているといっても過言ではありません。比較的効果を感じやすい部位でもあるので、ダイエットのモチベーションも高まります。

もちろん、プロのエステテシャンによる膝やせメニューもあります。膝から始める美脚ダイエットで、今度こそ憧れのほっそりした足を手に入れてみませんか?

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