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自宅でも楽々!痩せる有酸素エクササイズ

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自宅でも楽々!痩せる有酸素エクササイズ

プレステージ町田店、チーフの小島です。ダイエットのためにジム通いをしようとしても、忙しい毎日を過ごしていると難しいものです。でも、あきらめることはありません!自宅でも手軽にできる痩せるエクササイズを紹介しましょう。

ダイエットには有酸素運動

一口にエクササイズといってもいろいろなタイプがあります。「痩せる」ことを目標とするならば、おすすめは有酸素運動です。「結構、運動をしているのになかなか痩せない」というお悩みを抱えているならば、それは筋トレ中心とした運動になっていたせいかもしれません。

有酸素運動とは、酸素を取り入れながらゆっくりと続ける運動のことです。有酸素運動のためのエネルギーは血液中の糖分や体脂肪と酸素を結合させることによって生み出されています。つまり、有酸素運動中は体脂肪が燃焼しているような状態となっているのです。

有酸素運動の種類

代表的な有酸素運動としてはウォーキング、ジョギング、ランニング、水泳などがあります。週に一回ぐらいならばしっかり取り組むこともできるかもしれませんが、仕事や家庭で忙しくしていると毎日続けるというのはなかなか難しいものがあるでしょう。

しかし、三日坊主では痩せることは難しいように、ダイエットのために有酸素運動をするならば、とにかく毎日の習慣にすることが必要です。そこで自宅でも気軽にできる有酸素運動はないのでしょうか?

自宅でもできる有酸素運動

ウォーキングを始めとした有酸素運動は、広いスペースを必要とするものばかりです。自宅の限られたスペースで有酸素運動ができるのか疑問に思う人もいるかもしれません。しかし、工夫しだいで次のようなエクササイズならば十分可能なのでダイエットのためにぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

踏み台昇降

体力テストなどでおなじみの踏み台昇降も、実は有酸素運動の一種です。家にある電話帳などで踏み台を代用すれば、リビングの片隅でも手軽に踏み台昇降をすることができるでしょう。ホームセンター等で踏み台昇降用の台を取り扱っていることもあるので、購入してみるのも良いかもしれません。テレビを見ながら簡単にできるので、無理なく続けることができるでしょう。

フラフープ

子どもの頃に遊んだきりという人が大半かもしれませんが、フラフープも有酸素運動です。しかも、お腹、腰回りを引き締める効果もあるので、とくにそういった部分を痩せることを目標にしている人はいかがでしょうか。フラフープは100円ショップでリーズナブルに入手できるのもうれしいポイントです。

ハーフスクワット

筋トレの一種であるスクワットは基本的には無酸素運動ですが、強度を落としたハーフスクワットならば有酸素運動になります。しかも、下半身の筋肉を鍛えるので基礎代謝の高い体、すなわち痩せやすい体を作ることもできるのが魅力的です。

ハーフスクワットは具体的には完全に腰を下ろさずに、手の反動を使って立ち上がるというものです。スクワットはキツくて続けられなかったという人でも楽にできるのが特徴になります。逆にキツく感じるようならば無酸素運動になっている危険があるので注意してください。

エア縄跳び

縄跳びも有酸素運動ですが、自宅では難しいかもしれません。そこでおすすめしたいのがエア縄跳びです。ロープがあるようにして縄跳びのように跳ぶだけですが、本当の縄跳びのようにロープに引っかかることもなく長時間続けることができるのでおすすめです。

以上のように、自宅でもダイエットのための有酸素運動エクササイズはいろいろとあります。それでも「もっと痩せる方法を知りたい!女性らしいボディラインも手にいれたい!」と更なる美しい健康的なボディを求めるならエステを利用してみるのもひとつの方法です。ぜひ、一度ご相談いただければと思います。

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