インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

血液サラサラで体質改善する方法

  • セルフケア
血液サラサラで体質改善する方法

いつもパルトネールのブログをご覧いただきありがとうございます。渋谷店チーフの飯塚です。

テレビや雑誌を見ていると、サラサラ血液という言葉が注目を集めています。
健康のためには、サラサラ血液でなければならないと言われることがあるほど。
そのために必要な体質改善に関しての情報をお届けしたいと思います。

ドロドロ血液になる生活習慣
ドロドロ血液になってしまうと、糖尿病や高脂血症、脳卒中といったリスクを高めます。
その状態の原因は、血液の水分不足、糖分過剰、脂肪分過剰といった理由が挙げられます。
そこで血液の体質改善に必要なポイントを3つご紹介します。

=====================
1.食生活による改善
体質改善のための第一歩は食生活。
たっぷり野菜をとることが大切だと言われていますが、バナナやオレンジと言った果物やトマト、ほうれん草などの野菜が良いと考えられています。
また、牛乳やチーズなどの乳製品でカルシウムを摂ることが大切です。

2.運動する習慣
次に、体質改善のために必要なのは運動すること。
できれば毎日まとまったトレーニングをしたいものですが、難しい人は日常生活を見直しましょう。
たとえば、エレベーターを利用していた人は階段にする、一駅手前で歩くといったことから始めれば構いません。

3.入浴習慣
入浴習慣は、血液の循環を高めます。
サラサラ血液を心掛けたいのであれば、毎日お風呂につかること。
できれば20分以上入浴すると、身体が温まってよいと考えられています。
=====================

また、ドロドロ血液になってしまう理由は、ストレスも関係していると考えられます。
仕事や人間関係、家庭の状況悪化などが複合的に絡んでいるはず。
これを改善するのはなかなか難しいものがあると思いますが、可能であれば取り組んでみましょう。

サラサラ血液になる生活習慣が難しいとお悩みであれば、リンパマッサージで改善が効果的です。
血流を改善することで、老廃物の排出を促すことができるからです。
ぜひ、お気軽にご体験しに来てください。

関連記事

Page Top

体験プラン