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超速!三か月で痩せたいあなたにおすすめトレーニングメニュー

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超速!三か月で痩せたいあなたにおすすめトレーニングメニュー

ダイエットを続けるためにはある程度の目標を持って開始する事が継続させる一つのコツとなります。体重設定をするのもいいですし、ゆっくり時間を掛けて体重を減らす期間設定をするのもいいでしょう。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は3ヶ月で痩せるためのおすすめトレーニングを聞いてきました。

広報担当

ダイエットにはどんなトレーニングがいいのでしょうか?

エステティシャン

まず知って欲しいのは以前出来たからという概念は捨て、無理な運動を急にしないという事。

太るという事はそれだけ日がたつにつれ代謝や燃焼力が低下しているわけです。先ずは基礎代謝を上げる事で燃焼させやすい身体を作る事が出来るようになりますので、そういった意味でも簡単なウォーキングが最もおすすめのトレーニングです。

広報担当

へぇ、意外ですね。ハードな運動を始めれば良いと思ってましたが違うのですね。ウォーキングはどの様に行えばいいのでしょうか?

エステティシャン

姿勢を良くし、少し早歩き位のスピードで行います。歩き方は脚先から蹴り出し、踵から着地をします。その際に腕をくの字に90度曲げて腕を前後に振り、拳をにぎり、腰から脚全体を動かすイメージで行います。

出来るだけダイエットをしているんだ、脂肪を燃焼させているんだという意識を持ってする事が継続させる力となります。

広報担当

毎日するのがいいのでしょうか?また、1回のウォーキングでどれくらいすればいいのでしょうか?

エステティシャン

ダイエットを成功させるためには毎日自分で決めた距離を繰り返しする事が最も重要です。気分や体調が良いからと無理にウォーキング時間を増やしてしまうと、挫折しやすくなりますので、あくまでもトレーニングの一つであるという認識を持ち、余裕が残る位の気持ちで行いましょう。

1回あたりのウォーキングはご自分の生活ペースに合わせて、出来れば時間ではなく、距離で目標を決めましょう。はじめは2Km位からスタートさせ、次第に距離を伸ばしていき、5Kmを目安に毎日続けると良いでしょう。

広報担当

わかりました。ウォーキング以外にはどのようなトレーニングがありますか?

エステティシャン

ダイエットを成功させるには有酸素運動が良いと言われている事は多くの方もご存知だとおもいます。ウォーキングもその一つですが、ジョギングや全身運動に繋がる水泳もおすすめです。

特に水泳は肺が鍛えられる事で風邪をひきにくい体質に変える事もできますし、ウォーキングをすると、ひざや腰に負担がかかって痛みを生じる方にとっても水の浮力を借りて行う事で負担軽減が出来ます。泳ぐのが苦手な方はビート版などを使用しても構いませんし、水中ウォーキングをするのも良いでしょう。

広報担当

他にはどんなトレーニングがおすすめですか?

エステティシャン

自転車をお持ちであればサイクリングや、雨などの天候不良で外出が出来ない日は自宅で出来る昇降トレーニングもおすすめです。ほかにも、スクワットなどの自宅で出来るストレッチなどがあります。

広報担当

体幹トレーニングが良いと聞いた事があるのですがどうでしょうか?

エステティシャン

体幹トレーニングもおすすめのダイエットトレーニングの一つです。体幹トレーニングでは部分的な体幹を鍛える事で部分痩せを行う事が出来ますので有酸素運動と併せて自宅で行うトレーニングの一つだと位置付けて行うと良いでしょう。

最近では体幹トレーニングも認知され多くの方が行っており、ネット上でも紹介していますので、鍛えたい場所をトライしてみてはいかがでしょうか。

広報担当

これらのほかにも何かダイエットに最適なトレーニングはありますか?

エステティシャン

道具が必要になりますが、縄跳びやバランスボールなどもおすすめですね。他にもチューブトレーニングやヨガなどもあります。

ただし、トレーニングはあくまでもダイエットを行うためのものですので、自分で無理な量やペースを課す事は膝を痛めたりする事にも繋がりますので、初めは軽いものから徐々に増やしていきましょう。

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