インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

足の部分痩せダイエットを達成するには?

  • 太もも
足の部分痩せダイエットを達成するには?

梅雨が始まり、そして明けたらもう夏本番。肌の露出もピークに達する時期も目前ですが、皆様薄着の準備は大丈夫でしょうか。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

部分痩せダイエットの中でも、とくに足を重点的に細くしたいと考えている女性も多いのではないでしょうか?今回は、足の部分痩せダイエットを効率よく行う方法について聞いてきました。

Q.足の中でも太ももが気になっている女性が多いと思うのですが、太もも痩せのためには何をするのがいいのでしょうか?
A.そうですね、確かに太ももはパンツや短めのスカートを履いたときにも目立ちやすい部分ですので、気になる女性は多いと思います。太ももダイエットの方法はいろいろとありますが、たとえば、イスに座っている時に、膝にクッションや枕などを挟む、という方法もあります。

Q.それだけで太もも痩せの効果があるんですか?
A.もちろん、これは簡単な方法なのですぐに効果が現れるとは限りませんが、毎日続けていれば少しずつ効果が実感できると思います。
小さいクッションなどを使えば仕事中でもできるので、継続しやすいと思いますよ。ただし、本当に挟んでいるだけではあまり意味がないので、グッと内側に力を入れて、「太ももに効いているな」というのを実感しながらやってあげてくださいね。

Q.なるほど。こんなに簡単にできる方法があるなんて知りませんでした。ちなみに、できるだけ早く効果を実感したいという方におすすめの方法はありますか?
A.即効性の高い方法もいくつかありますよ。たとえば、仰向けで寝た状態で足を上げ、自転車をこぐようにグルグルと回します。
これを30秒ほど続けた後は、足をまっすぐ上に持ち上げて、壁などに付けた状態で10分ほどキープしましょう。このストレッチでは、ハムストリングと呼ばれる太ももの後ろ部分を重点的に鍛えられます。少し大変ではありますが、早めに効果が現れやすいですよ。
もちろん、これはほんの一部ですので、他にも太ももやふくらはぎの部分痩せを目指す方法はさまざまあります。自分にとって続けやすい方法を見つけてみてくださいね。

Q.ありがとうございます。確かに時間も掛かるので少し大変そうですが、かなり足に効きそうな運動ですね。

夏に向けて早く足を細くしたい!という方は、ちょっと大変かもしれませんが、効率的に鍛えられる方法を取り入れてみるといいかもしれませんね。

関連記事

Page Top

体験プラン