インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

足をキレイに見せたいならふくらはぎの部分痩せを!

  • ふくらはぎ
足をキレイに見せたいならふくらはぎの部分痩せを!

いつも美容コラムをご覧いただきありがとうございます。プレステージ横須賀中央店 店長の進藤です。

女性にとっては、美しい脚は誰でも憧れるものですよね。太ももから足の先までがキレイでスッとしているモデルさんのような体型に、見とれてしまう方もいるかもしれません。

そんな美しい脚を手に入れるためには、ふくらはぎを鍛えることが大切です。

【ふくらはぎの鍛え方】
部分痩せの中で脚痩せというと、太ももに意識がいきがちな方も多いかもしれませんね。しかし、いくら太ももがスッキリとしていても、ふくらはぎが締まっていなければ意味がありません。ふくらはぎの効果的な部分痩せ方法をご紹介しましょう。

【エクササイズ】
まずは、ストレッチによる方法です。

壁に手を掛けてバランスをとりながら、かかとを浮かせてつま先立ちをしましょう。これ以上あがらないというくらいまでグッと持ち上げるのがポイント。その姿勢を30秒間キープしましょう。

次に、今度はかかと付けたままにし、つま先を上に上げます。同じように30秒間キープしましょう。

【マッサージ】
マッサージによる方法もあります。

通勤・通学以外にも立つ行動が多い私達は、重力によって全身の血液が足の方に溜まりがちです。マッサージをする際には、重力を上に戻すようなつもりで、アキレス腱からひざの方に向かって揉みほぐしていきましょう。

あまり力を入れ過ぎず、指で押すのがポイントです。お風呂上がりにやるとより効果的ですよ。マッサージは、手軽にできるので多くの方が取り入れている方法ですが、やり方を間違えると思ったような効果を得られませんから、注意しましょう。

【マッサージなら当店で】
私たちのお店でも、ふくらはぎの施術を行っています。マッサージを自分でやるのはどうしても難しいもの。プロの手によってほぐすことで、より効果を実感できると思います。

ご不明な点などお気軽に、ぜひ当店へお訪ねください。

ちなみに、ふくらはぎの理想のサイズは、身長×0.2と言われています。部分痩せをする際の参考として覚えておいてくださいね。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン