インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せが簡単に実現できるマル秘ワザ!

  • セルフケア
部分痩せが簡単に実現できるマル秘ワザ!

すっかりと秋めいた気候になり、サロンにいらっしゃる皆様の服装もオータム仕様になってきました。
今、サロンには【部分痩せ】に関するお問合せやご予約が相次いでいるようです。

こんにちは、プレステージ 広報担当の元井です。

皆様が気になる「あそこだけ痩せたい!」と切実なお悩みの解決法について、店舗のベテランスタッフにインタビューしてきました!
《誰でも簡単に出来る部分痩せの裏ワザ》ですよ♪

Q:部分痩せを実現するのに、効果的な方法ってありますか?
A:「ヘルシーな食事と適度な運動」。これがダイエットの鉄則ですが、なかなか実行しにくいですよね。
食事制限と運動を組み合わせた王道ダイエットで体重は落ちても、太ももやお腹などのぜい肉が残ってしまったというお声はたくさん耳にします。

部分痩せを実現するには、まずご自身の気になる部位のサイズを知ることがポイントです。
一時、レコーディング・ダイエットが流行したせいか、体重や体脂肪を記録する方は増えたのですが、ご自身のサイズをご存じない方が非常に多いです。
『ダイエット=体重』を気にしてしまい、サイズを計るって事はなかなかないかもしれませんよね。
これからは、体重計と一緒にメジャーを置いておくといいですね。

女性ならご自身の手帳に生理周期も書いている方が多いはず。
体重を測ったついでに、ご自身の気になる部位のサイズも測るということを習慣づけるためにも
体重と一緒に手帳に記入しておくといいですね。
そうすると「生理前に足がむくむ」というお悩みがある方は、実際どれぐらいサイズが変わっているのか、わかるようになるはずです。

レコーディングダイエットの要領で食事内容も記入しておくことだけでも、さらにダイエット効果が高まります。
「食べ過ぎて、お腹がぱんぱん!」ではなく、自分の中でのダイエットへのモチベーションが低くなりがちなんです。
「ビールの飲み過ぎでウエスト周りが2cm増えてた!」とメジャーの数字を実際に目にすると、次から自然と食事をセーブできるようになる人が多いんですよ。

部分痩せは、ご自身の正確なサイズを知ることから!
正確なサイズを知ることによって、ダイエットへのモチベーションが高まります
サイズを毎日継続して測ることによって、エクササイズやストレッチの効果が出ているかどうかわかりやすくなるという効果もありますので、ぜひ試してみて下さいね。

関連記事

Page Top

体験プラン