インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せが難しい太もも…効果的な筋トレ方法をご紹介!

  • 太もも
部分痩せが難しい太もも…効果的な筋トレ方法をご紹介!

新人エステティシャンのカヨコです!皆さんの部分痩せで気になる部位と言ったらどこでしょうか?私は、自分の体でいうと、太ももが一番気になります。ただ、太ももの部分痩せは鍛えるのが難しくて、なかなか痩せにくいと思います。

そこで、効果的に部分痩せができる方法はないかと思い、いろいろ本を読みながら研究してみました!

【太ももの部分痩せに効果的なダイエット法】
太ももの部分痩せには、やはり筋トレをするのが効果的のようです。ただし、間違った鍛え方をすると、アスリートみたいなムキムキの筋肉になってしまうので要注意!女性らしくてキレイに見える太ももの筋トレ方法をマスターしましょう!

【筋トレ方法】
まず1つ目の筋トレ方法です。

1.横向きでまっすぐ体を伸ばした状態で床に寝ます。床に付いている方の手はまっすぐ頭の上へ伸ばしましょう。
2.鼻から息を吸います。
3.口から息を吐いて両足を上にゆっくりと持ち上げましょう。
4.上に上げた足をゆっくり下ろします。

これを10回繰り返して、反対側も同じように行いましょう。

次は立って行う筋トレ法です。

1.イスや机など、お尻くらいの高さのものに手を掛けてつかまり、まっすぐ立ちます。
2.片方の足を曲げてかかとをお尻に付けます。このとき、イスと反対側の手で、持ち上げた方の足をつかんで、ぐっとお尻の方に引き寄せます。
3.その状態を30秒間キープしましょう。
4.反対側も同じようにやりましょう。

これを、1日の中で3~4回ほどやると、より効果的です。

【入浴法を工夫してみよう!】
実は、筋トレの効果をより上げるための入浴法があるんですよ。まず、代謝を上げるためには、シャワーだけでは済ませず、必ず湯船に浸かること。このとき、手もお湯にしっかりと浸けるのがポイント。
手先を湯につけることで末梢神経まで温まり、代謝を上げることができるんです。いつもシャワーだけで済ませてしまっている方は、入浴の仕方にも工夫してみてくださいね。

太ももは部分痩せの中でも難しいパーツですが、ここで紹介したような方法を実践することで、きっと理想とするスタイルを手に入れられるはずですよ!
 

関連記事

Page Top

体験プラン