インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せしたい!くびれを作るためのエクササイズ

  • 腰・ウエスト
部分痩せしたい!くびれを作るためのエクササイズ

誰だって部分痩せして、くびれが作りたい!そう思うのは自然なことではないでしょうか。スッキリしたくびれを作るには、一体どんなトレーニングが必要なのでしょうか…?

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は、ベテランエステティシャンの方にスッキリくびれのポイントを伺いました。部分痩せしたい人は必見ですよ!

Q.スッキリしたくびれが欲しいんですが…
A.女性なら誰でも思いますよね。ちょっとしたエクササイズでできるので、ご家庭で試してもらえればと思います。

Q.早速ですが、やり方を教えていただけますか?
A.わかりました!では早速ご紹介します。ただし、エクササイズの前に準備していただきたいこともあるので、まずは以下のことからやってみてください。

■エクササイズのやり方
1. 肩幅より少しだけ脚を広げて立ちます。
2. 両手を脇に添えて伸ばし、「気をつけ」の姿勢を取ります。
3. 掌を正面にして、両手をゆっくり挙げていきます。(バンザイのような姿勢です)
4. 3の状態を10~15秒間キープ。(このとき、ゆっくり呼吸しましょう)
5. そのまま下ろしていきます

Q.なんとなく腰が伸びた気がします!
A.そうです、腰を痛めず、効果を最大限にするためのエクササイズですからね♪次が本番ですが、「腰回しエクササイズ」をしていきましょう。

■エクササイズ1
1. 肩幅より少しだけ脚を広げて立ちます。
2. 30秒から1分くらいかけて、大きく円を描くようにゆっくりと腰を回します。
3. 2とは反対方向で回します。
4. 骨盤が歪んでいる場合、右もしくは左回しがスムーズに回りません。やりづらかった方をもう一度30秒かけて回していきましょう。

■エクササイズ2
1. 肩幅より少しだけ脚を広げて立ちます。
2. 一周1分程度のスピードで、腰で8の字を描いていきます。(少し前かがみになると、腰を痛めません)

なるほど。ありがとうございます。結構お腹周り全体にきいて、これは効きそうですね!部分痩せしてくびれが作りたいというあなたも、ぜひトライしてみてくださいね。

セルフケアでうまくいかない方は
こちらのプランを是非お試しください。

この記事をご覧の方におすすめの体験プラン

関連記事

Page Top

体験プラン