インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せと筋肉の関係!気になることを徹底インタビュー!

  • その他
部分痩せと筋肉の関係!気になることを徹底インタビュー!

女性なら気になって仕方のない二の腕のたるみやウエストの脂肪・・・。
顔とか足はスッキリしているのに部分的に脂肪がついてしまっている人って意外に多いですよね。
私も、スタッフではなく、一人の女性として悩んでいます。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回はプロのエステティシャンとして長年施術に携わってきたスタッフさんに、部分痩せのことについて色々と質問させて貰いました!

Q.あの、私部分痩せのダイエット始めようと考えているんですけど…

A.充分細いですよ(笑)
でも、普通にダイエットするだけじゃなかなか部分痩せって難しいと思いますよ。

Q.どうして部分痩せが難しいんですか?

A.ダイエットということは当然食事の量を減らしますよね?
食事の量を減らすと脂肪じゃなくてまず筋肉から減っていくんです。
筋肉は脂肪と違ってエネルギー使ってますから。

Q.筋肉が落ちるんですか?

A.はい。
それで、筋肉が減ると基礎代謝が落ちてしまうので更に痩せにくい体質になってしまいます。
ウエストとかお尻って一番脂肪が付きやすく落ちにくい場所ですから、減るとしても一番最後なんですよ。

Q.そうなんですね……じゃあ部分痩せするにはどうすればイイんでしょう?

A.キレイなボディラインになりたい、というのならやっぱりエステサロンでしっかりとリンパを流すのが一番です。
エステサロンには部分痩せ専用のマシンもありますし、ちゃんとした技術者もいますから。

Q.自宅ケアでも出来る方法もありますか?

A.適度に筋力トレーニングをしたり有酸素運動は効果的です。
でも、意外と自分でやるのって気力が必要というか、時間はかかるのでとても頑張らないと行けないものになります。
だから、私たちがお手伝いさせていただいているんです。
短期間で成果が出やすいので、モチベーションアップにもつながると思いますよ。

なるほど。
基本的には運動をして筋肉をつけながら、ボディラインを整えていくのが良いんですね!
今回は、勉強になりました。

関連記事

Page Top

体験プラン