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部分痩せと言えばウエスト!くびれを作る方法って?

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部分痩せと言えばウエスト!くびれを作る方法って?

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新人エステティシャンのシオリです♪
部分痩せを目指す方の中には、「ウエストを細くしたい!」というお客様はたくさんいらっしゃいます。
私自身も、部分痩せでいったらウエストを細くできればなぁなんてよく考えています。

今は、くびれと呼べるほどキレイなウエストを持ち合わせていない私・・。
モデルさんのような・・とまではいかないまでも、人に見せても恥ずかしくないようなウエストを手に入れたいところです。

そこでA子先輩に、ウエストの悩みについて相談してみました!
「なるほど!」と思うところもたくさんあったので、みなさまもぜひ参考にしてみてくださいね♪

【まずはサイズを測るところから!】
「ただ、細くなりたい!と思っていてもダメ。目標をしっかりと設定することが大切。」と教えてくれたA子先輩。
考えてみると私は、自分のウエストをしっかりと測ったことが無かったように思います。

目標は数値化してわかりやすくした方が良いとのこと。
だから、
「何センチを目標にする!」
「このジーンズを履けるようにする!」
と目標を立てることが大切なんですね。

まずは現状どれくらいなのか、数値化するところから始めましょう!
同時に他の部位や体重も測っておくと良いかもしれません♪

【呼吸をするだけでも効果あり?!】
ウエストを細くするためには、辛い運動をいろいろしなくちゃいけない・・と思っていたんですが、実はそうでもないとのこと。
呼吸による方法もあるんだそうですよ!

有名なのは「ドローイン」と呼ばれる方法。
これは、まっすぐ立った状態で行います。
息を吸いながらお腹をぐっと凹ませて、その凹ませた状態のまま今度はゆっくりと息を吐いていきます。
そして、そのままキープします。
吸いながらお腹を膨らませるわけではないので注意!

私もやってみたんですが、できるまでちょっと時間が掛かっちゃいました。
でも慣れればすぐにできますよ♪
毎日数分で良いのでやってみましょう!

【腹筋の種類はいろいろ】
お腹をスッキリさせたいなら腹筋が定番ですよね。
でも、腹筋にはいろいろな種類があるのを知っていますか?
せっかく頑張っても、やり方を間違えると無意味なことに・・。

とくにくびれを作りたい場合には、前面ではなくサイドの筋肉を鍛えるなどです。
言われてみればそうですよね。

くびれを作るための方法は美容の本などでもよく紹介されているので、自己判断でやらず、しっかりと調べてからやるようにしましょう!

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