インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せは、専門サロンで実現できる!?できない!?

  • その他
部分痩せは、専門サロンで実現できる!?できない!?

最近、あらゆるエリアで、部分痩せ専門店を目にすることが多くなりました。しかし、エステ業界ではそもそも部分痩せができる・できないで、意見が分かれているのも事実なんですよね。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

今回は専門家の中でも意見が分かれている「部分痩せ」について、当店のベテラン・エステティシャンにインタビューしてきました。

Q:部分痩せについては、昔からいろいろな意見がありますよね。
A:そうですね。脂肪が付いてしまった原因はセルライトであることが多いので、凝り固まった脂肪細胞を潰してあげないといけません。

当店で導入しているキャビテーションも、脂肪細胞膜を破壊しながら体外に排出するマシンです。しかし、それだけではパーフェクトな施術にはなりません。

Q:キャビテーションは、強力な脂肪分解マシンですよね…。
A:体質そのものを改善していかないと、お客様が望んでいる部分痩せを実現するのは難しくなってきます。女性は年齢とともに代謝が落ちやすく、体外に様々な毒素が蓄積されています。

当店の場合、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダをコンセプトにしたオイルマッサージで、今までの人生で溜まった脂肪や老廃物を排出しやすくする身体づくりを大切にしています。

Q:なるほど!体質を根本的に変えながら、マシンでの施術を受ける組み合わせがポイントなんですね。
A:マシンだけの施術では、部分痩せは難しいとも言えます。脂肪分解マシンとオイルマッサージを組み合わせた施術だからこそ、効果が絶大にあるんです。

以前、他店でエステティシャンの仕事しながら、部分痩せというお客様の目標を達成できずに悩んでいた時に、プレステージに出会ったんです。最初はお客さんとして、お店に来店したんですよ。そこで、私の先輩にあたるエステティシャンの技術にもう惚れ込んでしまって、その場で転職を決めちゃって(笑)。

Q:当時は「熱い新人が入った!」とちょっとした噂になりました…
A:そうなんですか!?いろいろな意見があると思いますが、私はサロンでの部分痩せは可能だと思っています。

実は、この後、彼女はアーユルヴェーダの凄さについて1時間ほど語っていました(笑)。
女性を美しくしたいという情熱あふれるエステティシャンに会いたい方は、ぜひご来店下さい。
 

関連記事

Page Top

体験プラン