インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せはできないのに部分太りするのはなぜ?

  • その他
部分痩せはできないのに部分太りするのはなぜ?

【部分太りの原因は身体の硬さ】
脂肪はついてしまう原因は、関節の動きと関係していると言われています。身体が硬いパーツは脂肪がつきやすく、また、ダイエットするときも脂肪が落ちにくいそうです。

せっかくダイエットを始めたのに、落ちて欲しい場所が落ちないのはこういう原因があるのだとか。とくに、女性の場合、気になる下半身痩せがしたいなら、毎日のストレッチは欠かせないと思います。

【部分太りの原因は筋肉】
身体が硬く、脂肪がつきやすいばかりが、部分太りの原因ではありません。じつは、筋肉によって太ってしまっている可能性も見逃せません。たとえば、主婦の方は家事で洗濯物を干すことも多いと思いますが、二の腕の筋肉ばかりがついてしまいます。節制しないと二の腕の筋肉と脂肪が、ミルフィーユのように重なってしまい、部分太りしてしまうんです。

【老廃物によって部分太りが悪化】
身体のパーツが部分太りしてしまう原因の1つに、老廃物が溜まっている可能性があります。じつは、柔軟性も筋肉も、リンパの詰まりを悪くし、身体に老廃物を溜めてしまう原因です。

ほかにも、食生活や運動不足、年齢など、さまざまな理由も考えられますが、部分太りをしたパーツの脂肪と老廃物がくっつき、セルライトになってしまうんです。頑固なセルライトは落ちにくく、プロポーションの乱れになってしまうので、防がなければなりません。

【リンパの詰まりを取り除こう】
運動や食生活の改善とともに、身体から老廃物を取り除くことが大切です。リンパの詰まりを取り除くと、代謝がアップし、痩せやすくなります。疲れにも強くなるほか、便秘解消や肩こり改善など、いいこと尽くめなんです。

でも、日常生活で意識しないと、リンパの流れはどんどん悪くなってしまいます。部分太りが気になる方は、ケアの方法を覚えておきましょう。

【リンパの詰まりは股関節のマッサージで解消】
部分太りしやすいポイントはさまざまですが、下半身の部分痩せが気になる方も多いと思います。女性は下半身に脂肪が溜まりやすいので、下半身のリンパの流れをケアしたいという声もよく聞きます。

下半身のケアが気になる方には、股関節のマッサージをするのがおすすめです。
やり方は簡単!マッサージといっても、股関節の部分をさするだけです。リンパの流れをよくする大切なパーツなので、温めることで部分太りを解消することができます。

【セルフリンパケアは難しい】
リンパケアをするにあたって、セルフケアは簡単ではありません。リンパの流れに沿い、老廃物を洗い流せるように、丁寧にケアをしなければならないからです。部分痩せのために自分でマッサージしていても、いまいち効果が出ないということがあると思います。

そんなときはエステサロンに行って、プロのエステティシャンにマッサージをしてもらうのがベストです。老廃物をどうすればいいのか、エステティシャンは十分に理解しています。

【プレステージでリンパの詰まりを解消!】
私たちプレステージでは、部分太りが気になる方の身体のバランスを整え、リンパ管の交通渋滞を解消します。知識とスキルのどちらも持ち合わせている理由は、東洋医学「アーユルヴェーダ」に基づいているからです。

オールハンドマッサージと部分太り・部分痩せのノウハウを持ち、体質そのものを改善しながら、無理なく部分痩せができます。気になる方はぜひとも相談してくださいね!
 

関連記事

Page Top

体験プラン