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部分痩せをするならどんなストレッチ方法がいいの?

  • セルフケア
部分痩せをするならどんなストレッチ方法がいいの?

夜寝る前にストレッチをしてダイエットを頑張っている方も多いのではないでしょうか?ただ、どの時間帯にどれくらいのストレッチをやれば良いのかを具体的に知っておかないと、効率的に痩せられないかもしれません。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

そこで、どのように取り入れるのが良いのかを、インタビューしてきました!ぜひ参考にしてみてください。

Q.ストレッチは寝る前にやる方も多いと思うんですが、それは正しいんでしょうか?
A.寝る前というよりも、お風呂上がりにやるのが一番効果的ですね。ストレッチは、身体が温まった状態で行うことで、筋肉がほぐれやすくなるんです。寝る前にお風呂に入る方も多いと思うので、そういった意味では正しいとも言えるかもしれませんね。

Q.やっぱり、毎日やらないと意味がないんですか?
A.そうですね。基本的にストレッチは毎日続けるのが理想です。ハードなメニューをこなそうと思うと継続できないもの。10分や15分でもいいので、毎日続けようという意志を忘れずに持ってください!

Q.ちなみに、簡単にできるおすすめのストレッチはありますか?
A.これは、どの部位の部分痩せを目指しているかによってもちろん変わってきます。たとえば、お腹周りでしたら下記のようなストレッチがあります。

1.仰向けになって90度に膝を曲げます。
2.腰を浮かして身体がまっすぐになるようにし、その状態を数秒キープ。
3.もとの姿勢に戻したら、顔に膝を近づけて両手で抱えます。

この動作を繰り返すことで、お腹痩せの効果が期待できます。

また、背中の肩甲骨の辺りであれば、両手でクッションや枕などを挟み、それをグッと上に持ち上げる、といった方法などもあります。ストレッチの方法は、本などでもたくさん紹介されているので、そちらを参考にしてみるといいかもしれませんね。

Q.なるほど、ありがとうございます!早速試してみたいと思います。
A.毎日続けることが大切なので、無理のないところから始めてみてくださいね。

部分痩せのストレッチは毎日コツコツと続けることで効果が出てくるようですね。まずは、1日10分だけでもやってみるようにしましょう!

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