インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

部分痩せを実現できる良いサロンの見分け方とは?

  • その他
部分痩せを実現できる良いサロンの見分け方とは?

新人エステティシャンのナナです!サロンの裏側って知りたいと思ったことは、ありませんか?
 
同じ美容関係の仕事をしている友達とよく話すことがあります。「お客様が部分痩せを実現できる良質サロンって、なんだか共通点があるよね」って…。残念ながら、お客様のご希望に沿っておらず、部分痩せを実現できていないサロンもたくさんあるからです。新人エステティシャンの噂話のレベルで申し訳ないんですが、良いサロンと悪いサロンの見分け方をご紹介できればと思います。

○「お客様にキレイになってもらいたい」という意識が高い
実力のあるサロンで働くエステティシャンは、「女性にキレイになってもらいたい」という想いが強い方が多いように思います。もちろん、エステティシャン同士だと、美への情熱とかお客様をキレイにしたいという想いはビシバシ伝わってきちゃいます。けれども、同業者だけではなく、お客様にもその気持ちが伝わることがほとんどだと思うんです。

スタッフと接していて、「どうやったらこの人に笑顔になってもらえるかな?」「綺麗になってもらえるかな?」という気持ちが伝わってくるサロンは、“良いサロン”と思ってもらってOKじゃないでしょうか?実際、私もこの会社に入る時、面接してくださった先輩エステティシャンの意識の高さに惹かれましたよ♪

○1人1人の体質に合わせた施術を提案してくれること
当たり前ですが、女性はそれぞれ育ってきた環境も違いますし、現在置かれている環境もそれぞれ異なります。すべての人に同じ施術ではなく、ライフスタイルなどをよくうかがい、オーダーメードに近い施術を行ってくれるサロンは、技術が高く、部分痩せできちんとした結果を出していると思います。

当店の場合、アーユルヴェーダを使った体質診断やカウンセリングが確立されているので、他店で働くエステティシャンの友達に羨ましがられる事が多いです。簡単なチェックで自分の体質がわかるのがアーユルヴェーダの特徴なので、お客様の体質をエステティシャンが理解しやすいからでしょうか?

いかがでしたか?残念ながらあまり良くないサロンの場合、ご紹介した項目の真逆の印象を受けることが多いんです…。私は新人のうちに良いサロンに働けているので、ラッキーだったと思います。せっかくいい職場に出会えたので、もっと技術を磨いて、お客様をキレイにできるエステティシャンに成長したいです!
 

関連記事

Page Top

体験プラン