インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

面倒くさがり必見!布団ですぐできる冷え性対策は足首回しだった

  • 冷え
面倒くさがり必見!布団ですぐできる冷え性対策は足首回しだった

夜寝るとき、カッチコチに冷えてしまった足…布団に入ってもとても眠れないんですが、靴下を履くのは冷え性によくないのだとか。体質改善で温かい足を手に入れたいけど、今日気持ちよく寝る方法が知りたいというあなたに朗報です!

こんにちは、パルトネール広報担当の元井です。

今回は即効性がある足先の温め方について伺ってきました。面倒くさがりな人でもラクラクできるテクニックですが、ポイントは「足首」だそうです!

Q.足が冷えてぐっすり眠れません。でも、靴下を履くのはいけないんですよね?
A.靴下を履いて寝ると、身体が放熱する力が弱くなってしまいます。また、自律神経の働きがおかしくなってしまうので、だんだん冷え症が悪化してしまう可能性もあるんです。

Q.じゃあ、足先の冷えは我慢するしかないですか?
A.いろいろな対策が考えられます。食生活や運動習慣を見直すと、だんだん冷え症が改善されるはずです。
焦らず期間をかけて取り組むのがベストですね。

Q.今すぐケアする方法はないですか?
A.寝る前に30分くらい、じっくりとお風呂に入るのが一番よいと思います。

Q.寝る前の入浴時間が取れないんです・・・他に方法はありませんか?
A.入浴時間が取れない人の冷え症はちょっとツライかもしれませんね。でも、忙しい方でも簡単にできる方法がありますよ。

Q.教えてもらっていいですか?
A.もちろん!やり方はすごく簡単です。簡単にまとめますね。布団のなかで、寝ながらでも実践できちゃいます。

1) 両足を揃える
2) 右回り、左回りと回す

たったこれだけのストレッチで冷えの対策になります。

Q.・・・足首を回すだけですか?
A.そうなんです。冷え性の人は足首が固まりがち。柔らかい状態を保つことで、自然と血のめぐりもよくなります。ちなみに、冷え症改善以外にもいろいろな効果がありますよ。

Q.他にも効果があるんですか?
A.そうですね。ふくらはぎのむくみが解消されたり、足首が細くなったりするなどでしょうか。血行を良くする事で下半身全体がスッキリ美脚になっちゃいますね!

なるほど。これなら誰でもできて、すぐ効きそうですね!チャレンジしてみる甲斐はありそうです。

関連記事

Page Top

体験プラン