インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

頬の丸みが気になる…効果的な部分痩せの方法は?

  • 小顔
頬の丸みが気になる…効果的な部分痩せの方法は?

部分痩せというと、お腹まわりや足痩せ、ヒップなどが一般的かもしれませんが、中には頬の部分痩せをしたいという方もいるものです。

こんにちは、プレステージ広報担当の元井です。

丸顔なので、そこまで太っていないのにちょっと太って見られてしまう…。頬がふっくらしていると、どうしてもそんな印象を与えてしまうものですよね。そこで、頬の部分痩せ方法について聞いてみました!

Q.頬だけ部分痩せをすることってできるんでしょうか?
A.はい、できますよ。
よく小顔体操なんて言いますが、これを効果的に取り入れることで、頬も痩せて見えるようになります。

Q.たとえばどんな方法がありますか?
A.一例を紹介すると、「あいうえお体操」があります。これは、その名の通り、「あいうえお」という言葉を発しながら行う体操です。

「あ」のときは口を大きく開きます。ちょっと痛くなるくらいまで思い切り開けてみましょう。
「い」では、口角を横にグッと伸ばします。
「う」は、口を閉じたまま前に突き出しましょう。
「え」のときは、舌を出します。下に引っ張られているような意識で、できるだけ下に出してみましょう。
「お」は、少しだけ口を開いた状態で口をすぼめます。

簡単ですが、たったこれだけでも頬の部分痩せ効果が期待できるんですよ。

Q.誰でも簡単にできそうですね!
A.そうなんです。しかも、何かをしながらでもできるのが嬉しいところ。テレビを見ているときや料理の合間、寝る前など、ちょっとした時間を見つけて取り入れてみてくださいね。

Q.ちなみに、他にも頬の部分痩せが簡単にできる方法ってありますか?
A.ストレッチとして取り入れるわけではないですが、普段の生活から意識してみるのもアリですよ。たとえば、笑うときにちょっと口角を上にあげるように意識してみる、フェイスラインを鍛えるために硬いものを食べてみる、などです。

Q.そんなちょっとしたことでも効果が出るんですね!
A.美を追求するためには、常に意識していることが大事なんです。

頬痩せのためには、ストレッチを取り入れるだけでなく、普段から意識してあげる必要があるんですね。顔の丸みが気になっているという方は、表情なども意識してみましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン