インド美容に基いた体質別エステ
プレステージ/パルトネール

美容コラム

顔のラインが気になる二重あごの部分痩せをしたい!

  • 小顔
顔のラインが気になる二重あごの部分痩せをしたい!

こんにちは!新人エステティシャンのサトミです。鏡で自分の顔を見たときに、二重あごが気になったことってありませんか?気付かないうちに顔が太り始めていて、いつの間にかできていた時などはとてもショックですよね。

そんな、部分痩せの悩みの一つ、二重あごができてしまった時の対策方法について、先輩からアドバイスを聞いてきました!

【二重あごはどうしてできてしまうの?】
二重あごができてしまうのは、単純に太ってしまったから、というだけではなく、いろいろな理由があるようです。たとえば、食べ物を食べる時に咀嚼が少ないこと。

皆さんは、普段ものを食べる時に、よく噛んで食べているでしょうか?ほとんど噛まずに飲み込んでしまう方もいるかもしれませんね。実は、これによってあごの筋力が衰えてしまい、二重あごになってしまうこともあるんです。早食いは太りやすいと言いますが、あごにも影響があるんですね。気を付けましょう。

また、姿勢が悪いことも原因の一つです。寝るときに、自分の身体に合っていない枕を使っていることで、二重あごになってしまうこともあるそうですよ。その他、加齢による顔のたるみも、大きな要因です。

このように、二重あごになってしまうのにはさまざまな原因が考えられます。

【部分痩せの中でも難しい顔のダイエット】
お腹やヒップなどであれば多くのダイエット方法が紹介されていますが、顔のダイエットというとなかなか難しいものです。ただ、大切なのはあごをしっかりと使ってあげることです。ご飯を食べるときにしっかりと噛んでたべることも、改善方法の一つですよ。

また、舌を動かして筋肉を付けるという方法もあります。舌を前に出してその後上に持ち上げ、数秒間キープしましょう。そうしたら口の中に戻し、上下左右に何回か動かします。これを数回繰り返すことで、口周りの筋肉が鍛えられますよ。

その他、フェイシャルエステを利用するのも一つです。当店でも取り入れていますが、小顔マッサージを行うことで、二重あごが改善されることもありますよ。

部分痩せの悩みの中でも、改善が難しそうな二重あご。でも、ここでも紹介したように、改善方法はさまざまあります。昔から悩んでいたという方も、諦めずにいろいろと試してみましょう!

関連記事

Page Top

体験プラン